紗..の喪服

 これはの祖母..

わたしからみたら曾祖母が着ていた「紗(しゃ)」の着物を喪服にしたものらしい。

あまりに生地がよかったからというが、もともとは自分のものとして作ったらしいけど..

なんせ「」はうまく撮れない..

まー以外でもうまくは撮れてないけど..

とにかく「涼しいよー」と言ってくれた。

 

夏に着るから涼しい方がいいけど..

祖母は明治から昭和までを知る人やけど..ひいおばあちゃんてことは..

まさか江戸..

じゃないよね..

それにしてもほんとにいい生地で..

デザインと生地がよく合ってる気がする。

黒はレースワンピースものもいくつかもってるけど..これはいいな。

 

 

 

ついでにこっちは、夫方の姪の結婚式に行くのに母が作ってくれた黒のロングスカート..

これもけっこう気に入っている。

「レースにコード刺しゅう」になるのか..

そのときは、6月だったので、アイボリーのノースリーブビーズ刺しゅうニットを上に着たよーな..

同じようなレースボレロも手にはもっていたような気はするけど..

フレアーとかではなくて、タイトすぎもしないふつうのデザイン..

そのときはけっこうなヒールをはいていて..バランスがわるかったような気もする..笑笑

ペタンコの黒でいいな..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新しいペンケ... KAPITAL(キャ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。