無名ピアニストの日常

ピアニストと牧師、二足のわらじ

意識を変化させる パート2

2017-07-14 09:51:10 | 日記
レッスンをしていて、自分の可能性を
実際より低く見積もっている方が多いことに気づく。

だいたい自分はこの程度.....と。

本人さえ気づいていない。
無意識に感じている場合もある。

音楽はそもそも自己表現。
自己を表現するのに、限界はないと思う。

そもそもテクニックすら、自己表現の一部であることを忘れている。

美しいことは大切。
でも、自己表現がなければ、芸術性は低くなる。

自己表現することにおいて、高い意識を持つとき、芸術的響きに変わってくる。

そうした成功体験を地道に重ねさせてあげたいといつも思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意識を変化させる | トップ | 感情的=弱い人、理性的=強... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。