仔猫の日記*Louis & Maria*

2014*11*25~子猫のルイ♂と2015,6,21~子猫のマリア♀の成長ブログ

もうすぐお正月のニャンズ

2016-12-28 07:56:48 | ペット 猫
おはよーと流しの引き出しから顔を出しているのは 2才2ヶ月になったルイくんまだまだ好奇心旺盛です
寒くなると夜中の3時4時にはネコの運動会もなくなり 夜明け前いい具合に起こしに来てくれます

最近朝と夕方マリ姫が暖房で締め切った部屋のドアの前でよく鳴くのでドアを開けてやるのですが
やっぱりドアを閉めると鳴き始め開けるまで鳴き止まない
結局ドアを開け締め開け締めして暖房が効かないので暖房をきる。暖房つけないと寒いのでマリ姫はひとりコタツに引っ込んで寝るわけです←なんじゃそりゃ ワケわかりません

でもお日さまが照ったお天気の良い日はやっぱり2匹は出窓がお好き気温に敏感な2匹は少し日が陰ると、仲良くくっつきます
最近のニャンズたちのブームはルイくんの場合台所の引き出しや扉を開いて中を探検すること
マリ姫は赤いエルモの首根っこに噛み付いて激しく揺さぶりストレス発散w窓の外の小鳥を捕まえたくて仕方ないのでしょうね
来る年も平和な年でありますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happy Birthday Louis ♡2才だ... | トップ | さむい寒いお正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット 猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。