がんばれる!!

毎日過ごしていく中で思うことを書くブログです。

ディズニー家族旅行2016年12月31日。通常営業

2017年01月04日 | ディズニー


はーい

いってまいりました。



今回も ディズニーリゾートへ家族旅行です。



ではでは

記録にのこします。



12月31日 ちょっとまえ
30日午前中まで仕事をしていた私。
年末を感じることなく この日が来てしまいました。

支度が出来たのは もぉ18時をまわってました


お風呂へ入って 洗濯して お布団に入ったのは21時・・・
今回の出発はAM2:00予定。
予定ですから  ね


で 案の定 ってことはなく AM2:00チョット過ぎに出発



途中 海老名SAでWC休憩。 いつもはPAに立ち寄るが この日はタイミングを逃し SAになってしまった。
なので 混み混みの駐車場でした。


はい

葛西出口近くに来た所 赤いパトライトがクルクルクルクル
事故
事故渋滞も直ぐに通り抜け 無事 今回も朝食のお店へたどり着きました。


朝食後 5:55に ミラコスタエントランスへ到着。
息子 → ハッピー15の列へ並び
私。娘 → ホテルへ荷物を預けトイレへ(トイレは空き空きよ)
主人 → 車を駐車場へ


トイレを済ました頃 息子から”去年よりめっちゃ後ろだよ”と
息子の所へ行くと
たしかに
今年は20組ほど前にいました。

主人と娘も合流。

私と娘は 例のごとくディズニーシーステーション1階のインフォメーションへ6:15頃並びました。(先頭です)
7:00 そこで2dayパスポートスペシャルから 差額の+¥17000で 3dayパスポートスペシャルへ変更



バケパのパークチケットが かわいいキャラのチケットに変わりました。
「バケパの鑑賞券と連動されているので 提示するときにパークチケットをアップグレードしました。と伝えて下さい」と言われたのですが
一度も提示することもなく済みました。


7:30には宿泊確認を済ませゲート近くに並びました。

オープンが5分早まり ハッピーオープンも7:40です。
ゲートを通り抜け 主人へチケットを渡し
主人 → トイマニFP発券へ
その他 → センターオブジアース方面へ向かい途中待機です

今日はいい天気です。





7:55オープン
私達はセンターを目指します。
8:04頃 疲れたーと言いながら主人が到着。(トイマニFP8:35~発券)
一緒にSB10分のセンターへ

8:20過ぎに出て そのまま インディーへ向かいます
インディーSB20分です。20分とはいえあまり待ち時間を感じませんでした。

その後トイマニ方面へ行き 途中タワテラFP11:20~を発券。
トイマニFPで乗車です。

余分な動きの多い我が家
トイマニ後 アラビアンコースト方面へ移動しました。
SB10分のシンドバット、SB15分のマジックランプシアターへ乗車。
他アトラクションは三ケタなので 諦めて
ミラコスタへ行き プリチェックインをしました。
(12月31日~1月1日AM9:00まで 宿泊者、レストランなど利用者のみの入館なので入口で宿泊者確認があります。チェックイン前ですと予約確認書などをもっているといいですね!チェックイン後はお部屋のカードキーで
娘と息子はマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでクロワッサンとドリンクをチョイス


があるので ドリンクは無料

そしてタワテラをFPで乗車。

その後お土産を物色し ショッピングデリバリーサービスで全部ホテルへ  らくちん


14:40~櫻でご飯

今日は プリチェックインでも15:00から入室できるので ホテルへもどり
宴会場で ニューイヤーズの順番抽選へ向かいました。



びみょーな順番。


その後は お部屋で足湯しながら ニューイヤーズの計画を頭の中でぐるぐるぐるぐるです。



今回のお部屋 またもやピアッツァビュー(4名対応)





そして
お部屋から







ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も。 | トップ | ディズニー家族旅行2016年12... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (mi_a-chan)
2017-01-04 21:50:00
nari さんの滞在記待ってました!(笑)
私も行ってたけど。何処かでニアミスしてたか確認したかったから〜。

土壇場でニューイヤーズパスの事教えてくれてありがとうございました^_^

お陰様で、家族でシーにも入園したし何よりBBB抽選当たったし‼️

バケパのフリードリンク券。31日の通常営業からの使用が出来るなんて知らなかった〜。バケパグッズも引き換え可能だったのかなー??

わざわざ混んでる特別営業中に引き換えました笑

って、我が家は昼着のビビディとカンナがあったのでアップグレード無しにしたけど、それならアップグレードで入園もありだったなー。今年の参考にまた詳しく教えてくださいね。
こちらこそよろしくぅ~ (nari)
2017-01-06 10:57:56
そうそう グッズも通常営業時でも引き換えOKよ!!
12/31は営業時間も短く人も意外と少ないからアトラク重視の我が家には外せないものだよ。
でも今年は人多かったかも・・・

コメントを投稿

ディズニー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL