だいぶ出来た

2018-01-20 21:25:48 | 日記
千駄ヶ谷の新国立競技場

いつのまにか工事がかなり進んでいた

(といっても、この写真じゃようわかりませんけど)

ローマの円形競技場みたいな柱が見えるのだ

来年になったらもっと盛り上がってくることだろう

いや建物じゃなくて人々の熱気が

前回の東京オリンピックの熱気は知らない

生まれてはいましたけれど

東京には住んでいなかったもんで

外国から来た人が東京の道路のひどさに文句をいっていたのを

記憶している

青山通はその時に広くなったのだとか

あたし、オリンピックは嫌いを通り越して気持ち悪いのだけど

東京、日本の経済と海外との関係がどう変化するのか

それは興味がある

そのことは別にして早く平昌オリンピック終わってほしい

なぜなら平昌に行きたいけど騒ぎがおさまらないと行きにくいから

去年見た韓国ドラマ「ホテルキング」以来

平昌のホテルに泊まって朝ランニングをするのが夢

仁川空港から平昌は三時間以上かかったのが

やっと昨年末に高速鉄道が完成して一時間で行けるようになった

その辺が日本だったらもっと早く工事を終えるだろうにと思ってしまう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿