ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ニセトーマス?! ~母の画力~

2007-10-31 | ひろすけ日記

朝の情報番組で

「若者のビール離れ」についてやっていました

「味覚がつくられる子供時代、

いろいろな味を食べていれば味覚もバラエティーに富んでくるが

本来、苦味は警告の味

わざわざ子供に苦い物を食べさたりしない人が多いので

зидмжгкб・・・・(忘れました)」

確かに。

でも、ビールが飲めないって言ってるような男は嫌だね~と

旦ちゃんと話していたら、

「若者」の年齢はギリギリ私と近いくらい・・・

あれ?私っていつからそんなにオバさんみたいになったんだっけ??

 

 

 

 

 

さて、去年とは違い、体力がついてきたからなのか

風邪の治りが早いひろすけさん

でも、まだ少し出るようなので、

用心してほとんど1日中家の中に・・・

 

普段は起きている時間の半分は外にいるひろすけ

家の中でどう遊ぼう・・・とネタが尽きてきた昨日

お絵かきをする事にしました

 

色鉛筆を取り出し

ひろすけと、お絵かき帳に落書き

 

 

 

・・・

ふとひろすけの動きが止まりました

 

これは途中飽きてきたひろすけに

どうにかお絵かきに留まってもらおうと

私がひろすけの興味のありそうな絵を沢山書いたページ

そして、トラックは?カエルさんは?

と、書いた絵について質問

なんとか私の絵を認識出来るようだ

と自信を持って書いたのが

 

 

 

 

これ

 

そして、ひろすけの動きが止まった原因もこれ・・・

 

 

こりゃ?

不安そうにトーマスのイラストのバケツを持ってきて

私に質問・・・

どうやら、私の絵はトーマスと認めてもらえてないらしい

 

ならば

 

 

ひろすけ、これは??

持ってきてもらったバケツを見本に書いてみました

ちなみに、1回目のは私の空想のトーマス

正直、違いがわかりませんが・・・

 

 

 

ブッブー

描くのに時間がかかったからか

完全に飽きたひろすけ

もう私の絵にコメントすらくれなくなりました

 

 

ここまでの写真を見てもわかるように

実は私、絵がすごく苦手なんです

どれくらいかっていうと、中3の写生大会で

「お前の絵は幼稚園の部でなら金賞とれるかもな」

と、コメントされたくらい

 

そんな、中3になっても幼稚園の部で

金賞がとれるかとれないかのレベルの私

それからも幾度と無く絵の下手さについてネタにされ

私より絵の下手な女の子は

1人くらいしか会った事がありません

 

 

はぁ~

旦ちゃんも下手そうだし・・・

こりゃひろすけのセンスも期待できないかな

 

 

ポッポー

我が家のトーマス達

息子がこんなにトーマスで遊んでるのに

その絵が描いてあげれないなんて・・・

 

その後も、「こりゃ?」と質問はしてくれたけど

トーマスの所にくると、首をかしげていました

ゴメンナサイ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駝鳥)
2007-10-31 10:26:03
絵心・・
そんなもの、私には無く・・
大学時代に実験の暇な時間にドラちゃんを書いたら、それ以来『ドラ神様』と崇められるほど。。
かなり、ドラちゃんには見えなかったらしい。。

将来、子供が出来ても絶対に絵だけは見せないでおくわ

そういえば、甥っ子に『絵を描け』とせがまれた時もすごい不満そうな顔されたことを、今思い出した
返信する
Unknown (HARU)
2007-10-31 11:26:02
え~うまいよ~~!!ひろすけ先生がちょいと厳しいんだよ私なんかマジで下手だから 絵心ある人って尊敬するよね~。
トーマス沢山あるんだね ひろすけ君が完全復活したらまた遊ぼうね
返信する
Unknown (りくママ)
2007-10-31 11:31:36
1枚目のトーマス
私的には充分イケてると思うんだけど、ひろくんの心には響かなかったんだね
想像で書いた割りには上手よん
私は見ながら書くのは自信あるけど、想像で書いたら別の物になってしまうよ


朝のビールの話題、うちも見ました
私もやっとこの年になって呑めるようになったけど、
今の若者は呑まないんだね
ビールが呑める人って大人って感じして、男の人だったらかっこいいと思うのになぁ
ってか、T兄風邪大丈夫?
お嫁さんの言う事効かないから、天罰が下ったのかもね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-10-31 18:59:59
>ドラ神様
確かに。駝鳥から送られてきたピングーの絵のFAX、見えなくなるまで部屋にずっと飾ってあった気がするよ(笑)
子供は正直だからね~ずっと困った顔してたひろすけが印象的でした

>HARUさん
私も自分では「上出来」と思ったんですけどね…先生は認めてくれませんでした
トーマス、もらい物やら買ったものやらで、いつの間にかこんなに沢山早く完治させるよう頑張るので、また遊びましょうね~

>りくママさん
私はりくママさんの書くアンパンマンに感動を覚えたもんやっぱ得意なんだ

「僕はビールダメです。甘いのじゃないと…」って言ってた子いたよね同じ席で女の子が生中で男の子がカクテルとかだったら寂しいなぁ~
な~んて、お茶代わりにガブガブ飲む旦ちゃんよりはいいのかも
返信する
私は (rina-oha)
2007-11-04 21:11:22
何のキャラを書けばいい??

ミッキー?スヌーピー?
素敵すぎて公開できないけど。

あっ採用されそうなところがあった!
中国のテーマパーク・・・(笑)
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-11-06 19:41:27
>rina-oha
なんでぇ~上手じゃん
だって、ミッキーとかそっくりだったよ?!中国のテーマパークにいるやつに…(笑)
返信する

コメントを投稿