ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

車が怖い車好き

2007-08-08 | ひろすけ日記

昨日の夕飯前18時18分

ひろすけさん、キッチンにておやすみなさい

今日のお昼11時50分

机の中にておやすみなさい

何も気にしない性格も

ここまでくると、少し心配になります・・・

 

 

 

 

 

 

さて、月曜の夕方、宅配便が届きました

 

 車の中でも、特に

トラックの好きなひろすけ

 

せっかくだから、

宅配車を真近で見せてあげよう

玄関先で、二人で待っていました

 

 そこへタイミングよく現れた黒いネコのトラック

 

「 あっっ

「そうだね~。トラックだね~。」

 

な~んて親子の会話が行われる中

トラックがウチの前に停車 

と、同時にドアが開き

手際よく荷物を取り出すおじさんが現われた

何の迷いもなく、我らが親子の前に来て、

受け取りのサインを求め、

荷物を届けて去って行きました

 

とってもスムーズ

 

 

「どうだった?ひろすけ。トラックだったね。」

 

 

 

 

 

なんて言おうとしたその瞬間、

「ぎゃーーーーーっっ

 

 

 

この出来事以来

車が自分に向かって走ってこようもんなら

どんなに離れていても、ダッシュで駆け寄り

私にしがみついて、顔をうずめます

 

その仕草がおもしろいおもしろい

しっかり目をつぶって、顔を押し付けて

向かってくる車が絶対に見えないようにします

 

で、通り過ぎると

「あっっ

・・・

 

 

黒いネコの何が怖かったんでしょうか

ガラガラ~っとすごい音がしたから?

おじさんが近くに寄ってきたから?

荷物がいらなかったから?

 

とにかく、お盆を前に大変な変化です

トラック好きの孫が帰ってくると思ってる

おじいちゃん達は、どう思うんでしょうかね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HARU)
2007-08-08 16:39:45
大人でもどこでも寝れる人いますよね~羨ましいです
うちも車好きで、トラックの音がすると慌てて窓に行きますよ~ 黒いネコをみつけるたび「わんわん!」って言ってます
でも、急に嫌いになったのねだけど車に向って飛び出すよりいいかも
おじいちゃん達、すごく楽しみにしてるんでしょうね!トラックのおもちゃ沢山買って?
返信する
Unknown (れおん)
2007-08-08 20:26:39
ひろくん、いろんなところで寝ててかわいい☆

うちも車大好きです。
バスの音がしようものなら、走ってベランダに駆け寄り、窓から「バシュー」って言ってます。
ひろくん、急に嫌いになったのはどうした心境の変化なのかなぁ???
おじいちゃん達、びっくりしちゃいますね!
返信する
Unknown (なり)
2007-08-08 21:07:08
いいな~どこでも昼寝してくれて(笑)
ハルナは、夜こそ布団を這い出て必ず畳で爆睡してますが、お昼寝はおんぶor抱っこでないとなかなか・・・お互い汗だくです
トラックの反応、面白いですね。トラックから降りてきたおじさんがよほど強烈だったのか・・・(←失礼)
返信する
Unknown (はなちゃん☆)
2007-08-09 00:25:45
ひろすけくんのお昼寝は、本当手がかからなくていいですね
しゅんもどこでもいいから一人でお休みして下さい

ひろすけくんはそのクロネコさんのトラックだけが苦手なんですか??何がそうさせちゃったんでしょうね
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-08-09 12:34:12
>HARUさん
車が怖くなって一つだけ、いい事があります
それは、いっつもダッシュで駆け下りる坂道を
「ブーブーが来るよ!!」と言っただけで、慌てて引き返してきてくれるんです
これでしばらく、車にひかれる心配は減りそうですね

>れおんサン
ウチも2号線を走るトラックが大好きで、いつも大騒ぎなんですけど…どうも自分に向かってくる車には恐怖を感じるようです
お盆に帰って、どういう反応をするかが、ちょっぴり楽しみです

>なりさん
ホント、どこでも、どんな格好でも寝てくれます
ウチはベッドなので、夜は私と壁に挟まれて寝ているんですが、寝相が悪すぎて、いつも蹴飛ばされます寝言はうるさいし…なんとかならないでしょうか

>はなちゃん☆さん
ちゃんと寝てくれる時は手がかからなくていいんですが、疲れていなかったりして眠たくないと、普通に10分とかで起きてきたりしますもうちょっと長く寝ててほしいんですが…
ひろすけの車恐怖症は、「自分に向かってくる車」が怖いだけで、抱っこして「走っている車」を見るのは相変わらず好きみたいです
車が来る度に泣いて駆け寄ってくるので、楽しいですよ
返信する
Unknown (りょうなん)
2007-08-09 13:02:50
じつに羨ましい・・・・
どうやったらどこでも寝る子になるのか教えて欲しいです
躾の問題ですかね?うちの坊ちゃんをヒロ君のように育ててもらえませんか?

それにしても何が恐かったんでしょうか・・・?
黒猫?
いっちゃんは黒い馬が走ってると恐いらしく、大河ドラマのOPで毎回大泣きですが・・・・
返信する
Unknown (さわさわ)
2007-08-10 09:57:37
なんだかしばらく車恐怖症続きそうだね~。危険を回避できてとりあえずよかった?
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-08-11 05:47:42
>りょうなんサン
躾…なんですかね?「もうちょっと待って!」ばっかりで、全然寝かしつけてくれない親に諦めた行動のような感じもするんですが
いっちゃんでも怖いものがあるんですね~でも、あの馬が走ってくるシーンが怖いのは幼い頃の私も一緒でしたよ

>さわさわサン
お散歩も楽になったよ~
「ブーブー来るよ」この一言でウチの前の坂も戻ってきてくれるからね
ただ…遠くで車の音がしただけで半泣きになるのは少々めんどくさいですが
返信する

コメントを投稿