ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

お客はスプーン

2007-04-04 | ひろすけ日記

昨日は夕方に寝てしまったひろすけ

でも、寝た時間は30分

夜は早く寝るかと思いきや、

旦ちゃんが帰ってくるまで頑張ってました

旦ちゃんの食べているデザート欲しさに必死・・・

すっかり甘いものの虜です

 

 

 

 

と、いう訳で、私たちが夕飯と一緒に

4食目の食事にありつくひろすけ

 

当然ながら、お腹はいっぱいなので

すぐに飽きて遊び始めました

 

何故か愛車の上にスプーンを乗せて・・・

 

 

ひろすけの小さい愛車に対して

大きすぎるスプーン

 

何度も乗せようとしては失敗し、怒っていました

 

 

子供は手をかけず、目を離さず

が、育児のポイントのハズですが

ひろすけに甘い旦ちゃんは

スプーンを乗せるお手伝いをしてしまい・・・

 

 

「ん。ん。」

 

 

いつの間にか、スプーンが落ちる度に

旦ちゃんに渡して乗せてもらっていました

 

 

最近は何でも私たちに頼むようになりました

手をかけすぎたのかな??

 

 

 

 

それにしても、この遊びの何が楽しいのか

私にはさっぱりわかりませんでしたが、

本人はとっても楽しそうでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-04-04 11:57:44
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
返信する
Unknown (なり)
2007-04-04 18:55:53
うちもたいがい放任のつもりなんですが、食事に関しては過保護にし過ぎたのか、なかなか自分で食べようとしてくれません。たまに気が向いたら自分で食べてくれますが、「ん、ん」と口を開けて催促するばかりです
最近、口の端にごはんがついても「拭いて」と言わんばかりにあごを突き出します・・・
何がいけなかったのか・・・。。。
返信する
Unknown (ゆんもも)
2007-04-04 20:22:28
ウチもそう!!
出来るくせに指差して、アレやってコレやってって示してくる~!!
動きもの~んびりだし、そろそろ鍛えないとこの先ヤバイかな(^^;)??
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-04-05 09:01:30
>なりさん
あごを突き出すなんて
ひろすけはお下品にも、口の周りについた米粒は舌で上手に取ります
食事は自分で食べてくれるので、気にしなさすぎたみたいです

>ゆんももサン
コウちゃんののんびりした感じには癒されます妹が出来たらどう変わるか楽しみですね
返信する