ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

ひろももたろう。ひろくんおに。

2009-02-05 | ひろすけ日記

 今日の公園は子供でいっぱいでした

数日前、子供がいっぱい来たのにビックリしたひろすけは

「お家に帰りたくなっちゃった・・・」とビビっていましたが

そろそろ慣れてきたのか

今日は自分から女の子に話しかけていました

私も自分から話しかける所を見たのは初めて

なんだかちょっと嬉しかったです

 

 

 

 

 

2月3日節分

私の1年しかなかった社会人生活時代の

唯一の同期

先日家族揃って結婚式に招待してくれた友人が

遊びに来てくれていました

 

 

目的は・・・

 

 

恵方巻き作り

二人とも初めての挑戦なのに

具はみんな手作り

半日がかりだったけど・・・

ほとんど会話もなく夢中で作ったけど・・・

ひろすけもそらたも暇そうだったけど・・・

 

 

 

おいしく出来ました

ひろすけは巻く時は手伝ったので

自分で作った思い入れが強かったのか

とても喜んで食べていました

2本半も・・・

大葉もかいわれも入ってたのに・・・

 

 

そらたも

干瓢・胡瓜・しいたけ・卵・アナゴ・かまぼこ

と、豪華な「そらた専用巻き」を用意され

疲れて途中寝ていましたが

しっかり1本食べました

 

 

 

そして、節分といえば

 

 

鬼です

 

 

ひろくんはどこでしょう?

なんて、可愛い事を言って喜んでいるひろすけ

 

 

・・・

最初はマジでフリーズしていたそらた

 

 

 

鬼だぁ~鬼が来たぞぉ~

と、喜んで走り回っていました

 

 

 

そして夜9時

なんとか二人が起きてる時間に

帰ってきた旦チャン鬼に

 

 

鬼はぁ~そとっっ

と、思いっきり豆を投げつけて終了

 

布団の中で

「鬼は何処へいったの?」

「鬼が島に帰ったんじゃない?」

「鬼が島ってどこ??」

「・・・」

困った質問をされましたが・・・

次の日の食事のリクエストを聞くと

「のりまき!!」

と即答されたところをみると

楽しい節分だったようです

 

 

 

みんなの無病息災を願って



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なり)
2009-02-06 00:40:29
うちはチラシ寿司をノリ巻きしたよ。
以来気に入って、一日二食はノリ巻き(笑)朝食はパンなので
でもハルナは、太めのかっぱ巻きくらいのを1本半が限度かな~。ひろくん、相変わらずよく食べるね!
ひろくん鬼にかたまってるそらたくんがかわいい
返信する
Unknown (さわさわ)
2009-02-08 07:52:11
おおーっ!
ひろくんが大きくなっとる!
まんまるちんは変わらんね~(ナオと同じ)3歳までにはスリムにという願いは届かんやったねー。ナオはとりあえず5歳までに・・先延ばしです。まだまだぷりぷりして気持ちいいもんねぇ

なんかひろくんサラサラヘアーになったね。
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2009-02-13 00:04:42
>なりさん
ホントよく食べるよ…二人とも
ウチは子供のお茶碗もういりません
でも、かっぱ巻きはヘルシーでいいねウチは旦ちゃんも私も胡瓜が食べれなくて…


>さわさわサン
大きくなったよ~全体的に
ホント、3歳までには…と思ってたけど、何も変わらないまま同じだけ食べるそらたはどんどんスリムになってくのに
確かに、プニプニが可愛いんだけどウチも次の5歳が目標ですあと2年あるし

サラサラ相変わらずのクセっ毛のギリ二つでもやっぱこっち帰ってきたら「ツムジ二つは天才肌」って言われるよ
返信する