ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

祝☆8ヶ月

2006-10-11 | ひろすけ日記

ご当地ナンバーが欲しいんです

ここ、下関市もご当地ナンバーになるらしいのですが、

私の実家、鈴鹿市もご当地ナンバーになりました

県外からでも取り寄せ出来るのかな~

 

 

 

 

 

 

 

ひろすけ、めでたく8ヶ月を迎える事ができました

 

この1ヶ月も目まぐるしい変化が・・・

 

・自力でお座りが出来るようになりました

先月はまだお座りすらできなかったのに

 

・ハイハイができるようになりました

イモムシハイハイから通常ハイハイへ・・・

急速なスピードアップに驚いています

 

・歯が生えてきました

あんまり見せてくれませんが、下の歯が2本

だいぶ伸びてきました

 

・つかまり立ちに挑戦中です

とりあえず、つかまれそうな高さの物を見つけると

挑戦しています

まだ膝立ちしか出来ないクセに、

階段とか登ろうとします

 

・生活のリズムが整ってきました

朝7時起床、夜9時就寝

午前中とお昼に1度ずつお昼寝をします

 

・週1回の育児支援に行っています

0歳児の多い日を選んで行っていますが、

ひろすけが一番年下です

周りの赤ちゃんに刺激されるらしく、

楽しそうにはしています

 

・夜泣きが始まりました

ここんとこ治まってきたけど、夜中に数回起きます

 

・離乳食が2回食になりました

おかゆも80gをヨユーで完食します

アレルギーの疑いもありましたが、

体調が悪かっただけみたいで、今はなんでも食べます

 

・身長68cm、体重9.2k

低め重めのデブちゃんです

 

・プール教室にも通いました

昨日でヘルスランドの講座は終わりましたが、

継続してスクールに通う予定です

 

 

マニュアル通りの順調な成長を見せてくれるひろすけ

体を動かす楽しみに芽生えた彼は、

こけて頭を打ったり、前につんのめって唇を切ったり・・・

ケガが絶えなくなりそうですが、

手を出しすぎないように、ケガをしないように

見守っていきたいと思います

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2006-10-11 11:30:57
八ヶ月おめでとうございます!!この時期はハイハイしだしたり、つかまり立ちしそうになったりとめまぐるしい変化があるようですね。赤ちゃん→幼児に変わっていく境目なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-11 12:44:43
8ヶ月おめでとうございます

ひろすけくん、プニプニしてて本当にかわいい

育児支援は月曜日ですか?

たぶん近所のお友達が同じところに通ってると思います

私もそろそろ育児支援に行こうかな



生活のリズムが整ってくると、大分楽になってきますよね
返信する
Unknown (りくママ)
2006-10-11 12:46:00
名前忘れてました
返信する
Unknown (三月)
2006-10-11 14:04:16
お座り写真見ると本当に大きくなったね。

しっかり座ってもう「赤ちゃん」って感じが

しなくなってきたね。

それに動く範囲も多くなってきたからそのうちに

手足が伸びて体もスマートになると思うよ!

ユイちゃんは相撲取りになるんじゃっていうくらいの

おでぶちゃんだったのに動くようになったらスマートになってきて標準の見た目になったよ。

今からどうなっていくのか楽しみだね。
返信する
Unknown (夢々)
2006-10-11 17:34:09
ひろすけ君 プニプにしてて本当に可愛いですね☆

赤ちゃんの プニプ二本当に可愛い

ココ一ヶ月で めまぐるしい成長してますね!次の一ヶ月は 何が出来るだろうと考えたら すっごく楽しみですね

つかまり立ちも 後もう一歩みたい
返信する
Unknown (HARU)
2006-10-11 23:31:58
お互いおめでとう

本当にできることが増えて、嬉しいけど、全く目が離せず大変さも増してきましたね



でも、いろんな表情や動きは一日見てても飽きませんね。またヨチヨチ歩きも超可愛いんでしょうね~
返信する
Unknown (さらっこママ)
2006-10-11 23:40:27
ひろすけくん8ヶ月おめでとうございます

すごい成長ぶりですね

これからも成長を楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2006-10-12 06:50:50
>ゆかさん



ありがとうございま~すここ数日の変化にはホントに驚かされていますゴロゴロ寝てた頃が懐かしいです





>りくママさん



そうです!月曜日ですよりくママさんのご近所でもあそこなんですね是非ご一緒にいかがですか?私もひろすけもいい気分転換になってますよ





>三月



スマートになる日を夢見て・・・

もう1日中動いてるから寝かしつけが楽になってきたよどうなってくのかな~





>夢々さん



プニプニさは彼の自慢ですどこに連れて行っても必ずおじぃちゃんおばぁちゃんに手足・顔を触られています

ホント1ヶ月が早かったです来月はつかまり立ちしてるのかも?とか考えるのが楽しいですよね





>HARUさん



お互いおめでとうございます

最近表情が豊かになってきて、やっとよく笑うようになりましたホント、1日見てて手も飽きないですね





>さらっこママさん



ありがとうございま~す

7ヶ月が今までで一番変化があった月だったように感じます成長を見ていくのって、楽しいですね
返信する
Unknown (なり)
2006-10-12 11:04:36
おめでとうございます~

これからも毎日の成長が楽しみですね!ほんと、健やかに育ってくれることを祈るばかりです。

笑わせてくれたり、癒してくれたり、いっぱいいっぱい楽しませてくれてありがたい

そしてますます男前に・・・言うことナシですね!
返信する