ひろすけ成長記

Oh!!ママミルクをちょうだい

平日の水族館

2007-07-20 | ひろすけ日記

あ~夏休み~♪

ラジオ体操に行って、午前中の涼しいうちに宿題

午後は遊びに行って、夜は花火・・・

今の小学生はどういう風に過ごすのかな?

 

 

 

 

 

うおぉ~すっげぇ~

水槽に貼りつく二人

手前はひろすけ

奥はお馴染み、ご近所の同級生ナオくんです

 

 

 

昨日の午後、二人は水族館に来ていました

 

入ってすぐの暗い通路に怖がるナオくん

怖いものが増えてくるころなんだね~

なんて思っていたら

 

 

今度はひろすけが動かない

どうやら下が透けているのが怖いらしく

進もうとしても、へっぴり腰で、足が前に出ない

 

結局、左手を私に、

右手をナオくんに引いてもらい、

なんとか渡る事ができました

 


この後、イルカショーを見たり、展示品で遊んだり、

水槽をバンバンたたいたり…目一杯遊んで帰ってきました

 

親二人はパスポートを持っている為

この日の代金は駐車場代一人¥250ナリ

 

すごく楽しかったらしく

夜泣きする程の興奮だったひろすけ

また行こうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんだよこれ!!

 

 

前が見えないって!



 

 無理やりイカとタコにさせられた二人でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん☆)
2007-07-20 12:47:18
ここは海響館ですよね
私も今月家族で行きましたよ~
しゅんも初の水族館だったんですが、ひろすけくんのこわがった下の透けた場所、しゅんも前に進むのを最初は躊躇してましたよ
ひろすけくんは水槽の中のお魚は興味ありました??
しゅんはあまり興味なく、どんどん前に一人で進んでいっちゃいましたショーは楽しんでいましたが
ちなみに私は買いませんでしたが、売店でたこの帽子をしゅんにもかぶせちゃいました

パスポートはいいですよね私も根っからの市民なのに、最近あるって聞きましたうちも購入する予定なんで、いつか一緒に行けたらいいですね
返信する
Unknown (れおん)
2007-07-20 20:36:59
水族館、私も大好きです。
でも、海響館はいつでも行ける♪って思いから、
レオが生まれてまだ連れて行ってないです

水槽に貼り付いてる2人、めちゃめちゃかわいい

パスポートとかあるんですか??
私もこれからは何度も行きたいと思ってるんですが、
どうやってゲットするのでしょう??
よかったら教えてください
返信する
Unknown (さわさわ)
2007-07-20 20:57:50
昨日は(も)お世話になりましてワーワー言ってはしゃいでたから親としては早目の就寝を願ってたのに・・残念な結果でしたね。でも懲りずに非難場所としてまた行こうね~
返信する
Unknown (ひろすけママ)
2007-07-23 13:59:21
>はなちゃん☆さん
しゅんクンも行ったんですね~ひろすけも初めての水族館は、2つ3つ水槽をみて走り回るだけで終わってしまいましたが、この日は平日で人が少なかったからか、少し成長したからなのか、楽しんで見ていたみたいです
パスポート購入したら、是非教えて下さいね一緒に遠足しましょう

>れおんサン
いつでも行ける所って、なかなか行かないですよね
パスポートは市民である事を証明する物があれば(免許証とか保険証とか)チケット売り場でいつでも購入できますよキッズスペースもあるし、夏は避暑地にもってこいの場所ですよ

>さわさわサン
日々、お世話になっております
あのはしゃぎ様だし、絶対早くねると思ったのに…それ以上に体力と食欲があるみたいで
でも、二人ともすごい楽しそうだったし、また懲りずに行きましょうね
返信する

コメントを投稿