リョウの近況

筆不精のリョウが親・子・兄弟・親戚・友人・知人・幼なじみ達と彼らの友人達にお届けする究極のエコ便りです。

カウントダウンと年越し花火

2017-01-20 19:24:38 | NZにて
ハロー!

1月も既に下旬になりましたが今日はカウントダウンと年越し花火をお見せしますね。
新しくカメラを買ったのでパソコンに画像を取り込むのに時間がかかりました。
何でも新しくすると使い勝手がよくわからず頼る人もいないので四苦八苦しています。脳トレには最強かも?

午前0時になると通りから一斉に「ハッピー・ニュー・イヤー!」の声が沸き起こりました。
それと同時に花火の打ち上げです。花火はスカイタワーから飛び出てくるように打ち上げられます。

終わりの頃には日本の花火の大輪の花のような物もありましたが残念ながら画像はありません。大輪と言うよりは中輪でしょうか日本と比べるとちょっと寂しい感じです。

今日は趣向を変えてフォトチャンネルでご覧ください。(^_^;)

カウントダウンと年越し花火

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (おせっちゃん)
2017-01-22 09:34:28
華やかな年越しなのですね。
花火、日本の方が勝ってるかな、と思いますが、いいものですね。
今年一年素晴らしい年になりますように。
おせっちゃん様 (リョウ)
2017-01-22 11:25:41
一応花火なので華やかではありますが日本の花火と比べると本当にしょぼいものです。比較になりませんがこちらの人にとっては一大イベントなのです。
海外ではどこもしょぼいものなので一度日本の花火を是非見て欲しいと思っています。
日本の花火は世界一だと思います。
花火の写真 (南天☆)
2017-01-25 01:26:14
ハロー
動画かと思いましたが写真の連続ですね。今のカメラは動画も、撮影できると思いますが、アップするのはまだ早いかな!!花火の写真良く撮れてます。花火の写真、タイミングが難しいですよ~連続撮影で撮らないといい写真ができませんし暗いし、ピントが難しいです。
私も花火の写真撮ったことありますが、まだ納得のいく写真ありません。
頑張って脳トレしてください。
南天☆さん (リョウ)
2017-01-25 08:22:37
動画は人物を主に撮っているのでここにUPすることはないと思います。
花火の写真お褒めいただきありがとうございます。何も考えずただオートで撮っただけです。
まだまだ脳トレは続いています。

コメントを投稿