まっちょんのきまぐれ

子供三人とまっちょん、そして父さんの気まぐれ日記。
ステップファミリー奮闘記です。

1年生大会1回戦

2016-10-11 21:30:10 | 野球
正式なユニフォームを着て、正式な公式戦。

ついに初戦です。

残念ながらBチームでしたが、そんなこと気にせず、絶対に勝とう!

最後、決勝でAとやって、優勝するんだ!!!!





こたはきっと、「ピッチャー」なので、出番が少ないかもしれない。

そう思ってちゃんとベンチであっても頑張れ!って声をかけておいた。

全員でチームだから・・・って。





案の定。ベンチスタート



どうやら2番手ピッチャーのようです。



相手は、人数も少なく、小さい選手が多く(後で聞いたら6年生が2人いたらしい)、

どう考えても負けてはいけない。

いや、負けるはずが無い相手。

快勝したかったんだけど・・・・・・




初回に1点を取られ、そのまま3回終了。0-1

その後4回表に1点返して、同点。1-1

そのまま勢いに乗りたかったところなんだけど・・・・。

4回裏。守備。

先発投手が打たれたりエラーだったりで、2点取られて逆転された。

1アウト2・3塁。

ここでこたピッチャー登場

いやー、しびれる場面から出てきました。

スクイズをホームでアウトで2アウト、

セカンドゴロで3アウト。

ここはしっかり抑えました

4回終わって1-3



5回表の攻撃。追加点。3-3の同点になった。

5回裏、守備。打たれたり、四球、エラーもあって、1失点。

またまた先を行かれた。3-4



6回表の攻撃。またしても追加点。やっとリードした。5-4

6回裏の守備。0で抑えた5-4

時間も長くなってきたから、6回で終わりかな~って思ってたけど、7回突入。



7回表の攻撃。更に3点追加。8-4

さすがに4点あれば大丈夫だろ・・・って思いつつ不安

7回裏の守備。こた、ファーストに

出た!!!一番ヤバイヤツファーストは出来ないって

と、打たれたり、乱れたり・・・ん??やばい???

3番手投手、1失点で、1アウト満塁 8-5

きゃーーーーーーー。どうなる????ってところで、

またしてもこたピッチャー登場

最終回、1アウト満塁ですよ

1人目、サードゴロ。1点取られたけど、2アウト。8-6

2アウト1・2塁。あと1人。

スコーーーーーーーンと打たれ、あっっっ

レフトがめっちゃ走ってそのままスーパーキャッチ

試合終了




接戦で、勝ちました

いやー、苦しかった。

エラー多いわ、チャンスで打てないわ、もう弱いわ~



ちなみに、こたは四球1、被安打3、失点1。

なんと。勝利投手です!

打席は2打席。超特大レフトフライ、サード内野安打




次は強敵。友達もいるライバルチーム。

こんな状態じゃ勝てないよ~。

でも、負けない。うん。みんなでガンバローゼー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!公式戦初勝利! | トップ | まさかの、熱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。