まっちょんのきまぐれ

子供三人とまっちょん、そして父さんの気まぐれ日記。
ステップファミリー奮闘記です。

朝からかなりムカついた

2017-04-28 21:35:55 | あにき
あにきのスマホ料金。

ここ数ヶ月間、めっちゃ高くて。

プランの見直しをしろと言い続けていたんだけど。

ここにきて、更に高値を更新した

12月:27,200
1月:33,254
2月:33,071
3月:41,708




あり得ない




ってなわけで朝からあにきに、怒る

そして、原因追及。




まず、ちょっと前にプランを変更したらしい。

ふむふむ。

ってなわけで、内訳を写メしてもらった。



ギガモンスター30GB

家にWi-Fiあるのに???????

って、思ったが、更に驚きなのが・・・・・・

↓ ↓



データ追加 29,000円

調べてみた。

1GBが1,000円だって。

ってことは、29GBの追加だそうな。


合計で59GB・・・・・・・・





自分がドコモで、ガラケーだし、

父さんはドコモのiPhoneだけど、データほとんど使わないから、

ソフトバンクの仕組みを知らなかったので、調べてみたら。





「快適モード」というのが罠らしい。

快適なスピードを維持するため、データ追加を自動でやると。

それも、回数設定をしていないと、無制限に追加になると。

こわーーーーーーーー



まさに・・・・・パケ死





そしてまた、致命的なのが。

本人全く、事の重大さに気付いてないってこと。

月に29,000円のデータ追加料金がどれだけ凄いのか、分かって無い




めっちゃ頭痛いわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に増えた!

2017-04-26 22:34:30 | まっちょん
このところ、放置気味だったポケモンGO

久々にやったら、新しいのが増えて

うん。またやろうかなって思ったよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新スマホ

2017-04-25 21:00:03 | こた
こた、スマホ、落として壊した

やっぱ、スマホがないと困るので、色々悩んだ結果、

新しいのを買うことにした。

こたが半額負担で。

今、楽天モバイルを使ってて。

まだ1年しか経ってないから、分割手数料残ってる状態で。




さーーーーーーーて。

どうしようかと一晩考えた。

中古で端末を買う?

思い切って、父さんのドコモに入れる?

新しい端末を買う?

思い切って、契約を新記に帰る???




色々調べて、比較して。。。。。。。。。




結果。

やっぱ安いのがいいから、契約はそのまま。

新しいスマホを買うことに。

中古はやっぱり長持ちしないだろうし。




で、次。

新しいスマホを何にするか・・・・・・




また調べて比較して。。。。。。。。。。

めんどくさくなって。。。。。。。。。。





結果。

楽天モバイルの機種変更で買うことに。

機種も色々悩んだけど、思い切って。

HUAWEI製「honor 8」にした~







この機械、3年は使えよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いただきもの

2017-04-24 20:44:44 | まっちょん
会社でもらった。



美味しかった~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試合。

2017-04-23 21:45:32 | 野球
背番号1を背負っての、公式戦2回戦

私は、父母会やらなんやらで、試合を全く見れなくて。

残念だったけど・・・・・。



8番ピッチャー

先発。安定の9番から8番にレベルアップ




4回ノーアウト満塁の状態で交代。

自責4。四球2。

打席は2打席。

レフト前ヒット2本。





4回まではそれなりに投げていたらしいが、

4回にピッチャーライナーやらエラーやらでバタバタしてしまい、ノーアウト満塁。

そこから交代して、その後もピッチャーも打たれ。

4回に6失点




そこから点の取り合いで、7回終わって9-9。

タイブレーク、1アウト満塁。

こちらは点が取れず。

三振で2アウトを取り、

守れるか。。。。。。と思ったら、四球で押し出し

残念な敗戦となりました






とはいえ。

全員でやった結果で。全員が出て、全員で頑張ったから、ヨシとしよう。






背番号1。終了です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加