毎日が勉強!

人生勉強!大人になっても努力は忘れずに!

男性も化粧をする時代

2017-04-23 09:26:09 | 日記
今は、男性でも化粧をする時代になってきているんですね~

この間、アメリカに旅行してきた友人が言っていたのが、「ショッピングモールの化粧品売り場に行くと、絶対に2,3人は、男性美容部員を見かける」ということ。しかも、みんな小ぎれいに化粧しているそうです(遠くでは分からないけど、話をする距離に近づくと分かるらしい)。おかまとかではなさそうだけど、ゲイかも、ってレベルらしいです(なにそれ?って思った
私)。

日本人も、私の夫が言うには、今の20代はスキンケアをしている人がちらほらと会社でもいるらしいです。明らかに肌が綺麗だったりするらしく・・・

「それって、単に若いから綺麗に見えるだけじゃない?」って言うと、「絶対に違う。あれはファンデかなんか塗ってる的な、お前みたいな顔だ!」と言うし。(どんだけ失礼なの?)

だけど確かに、薬局とかに行くと、昔はありえなかったような、男性化粧品のコーナーが多くの店舗で見受けられるようになりましたよね。

ヒゲ剃りケアとか髪のケア用品だけではなく、本当にスキンケア!基礎化粧品!

ここまでこだわる人が増えてきたんですね。

いつの日か、アイラインとかも流行ってくるのでしょうか~・・・

ちょっと怖い時代になりそう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑うことは大切 | トップ | 爪を切る頻度 »

あわせて読む