毎日が勉強!

人生勉強!大人になっても努力は忘れずに!

初心者でも巻ける!ロールケーキ。ついに巻けた。

2016-11-19 12:47:56 | 日記
今まで何度となく「誰でも巻ける」とか「失敗なし」という言葉つきのロールケーキのレシピを試したことか。

一度も巻けたことなんてなかったです。

もうね、ここまで来ると「センスの問題なんだろうな」って思っちゃいます。そう思って半ばあきらめかけてたし。いや、半ばどころか完全に?

この金曜に友人の家に遊びに行ってきたんです。

そこで出されたのが、なんとも美味しいロールケーキ。

「どこで買ったの?すっごく美味しいんだけど!」って言ったら、

「作ったんだよ~今朝」

えええ?!作った?!しかも、その日の朝に?!

彼女も私のように不器用な感じなんですが・・・そんな彼女に伝授してもらったのが、こちらのレシピ

「初心者でも巻ける」ですって・・・キターーー。

そして、彼女には「不器用&センスない人でも巻ける」レシピだよ(笑)とお墨付けてもらいました。

それを、昨日挑戦してみたんですけど、

生まれて初めて・・・

上手に焼けたし、そして巻けました。

クリームチーズが無かったので、プレーンのホイップクリームだったんですけど、それでも美味しかったです。

何より、生地がほわほわしていておいしかった。

今、残りを冷蔵庫で寝かしているので、今日の朝コーヒーと一緒に食べたいな~と思っています。

失敗続きのかた・・・おすすめですよ、ほんと!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今になってはまるAmazon | トップ | 生まれて初めての短い髪 »

日記」カテゴリの最新記事