毎日が勉強!

人生勉強!大人になっても努力は忘れずに!

取り替えりゃいいのに。

2017-06-13 20:49:36 | 日記
ここ数か月間毎日愛用している、無印の泡立てネット

3~4カ月ごとに変えてくださいとあるのですが、もう4カ月ほど使っています(汗)。しかも朝晩と。

替えりゃいいのに~と思うのですが、なかなか面倒で。しかもまだ使えるし全然ダメージもないので、もったいないと思い(120円なのに!)、使い続けています。

そしてとうとう、数週間前にカビが生えてきました。

っても、泡立てるネットの部分ではなく、頭部分のプラスチックの中に押し込まれている(?)ネット部分。

どー見ても通気性悪そうな部分だし、今までカビが生えなかったのが不思議なくらいです。

でも、なかなか次のものを買いに行けなかった私は、継続使用。

10日くらいしていささか「これは良くないな」と思い、何気なくネットをその頭プラスチック部分から引っ張ってみました。

そしたら、それなりの力は必要だったけど、すぽーんと抜けました。

そして、そのまま洗ったらカビが綺麗に落ちました。ちなみにハイターもしておきました。

ここまでするなら買い換えればいいのにねえ~・・・

「せっかく綺麗にしたんだし」と思い、まだまだ使おうと思ってます(汗)。

ちなみに、ネットは畳んで頭部分のプラスチックに戻すことができました~