ソウルの空は何色?

韓国男性と結婚。子供二人。最高からふざけんなまで色々です。旦那の実家には泊まらず常にホテルを選択する悪妻。

アイドル、裏から見たテレビ局

2017年02月18日 | 日記
3年ほど前に韓国のドラマ制作現場
を見に行きたいとパパに言ったら、
MBCのディレクターに後輩がいると
言うので頼みました。

日本から友達と一緒に韓国へ向かい、
お土産のウナギパイを持って電車に
乗り、言われた場所に到着です。

なぜか若い女性が一杯で、約束の時
間より早く到着したのでホールにあ
るオープンカフェに入りお茶してい
たら日本人の女の子達が多くいたの
で驚きました。

その頃はドラマを見てもKポップは
知らなかったのですが、イルサンと
言う場所のドリームセンターで音楽
番組の収録があり、たくさんの日本
人が来ていたのです。

また、収録鑑賞ツアーなるものもあ
ったようでおば様達の団体さんも来
ていました。ザワザワとして長蛇の
列が出来ているなか、パパの友人の
ディレクターさんがADさんを連れて
出て来てくれました。

私達は関係者口から中に入って行っ
たのですが、背中が視線で痛かった
です

ホールの中に案内され、一番前の席
に座らされたのですが、あまりに前
すぎてバタバタとコードを引回す人
の邪魔になりそうで3列目くらいに
移動しました。

すると、後ろから肩を叩かれ、日本
の女性達が質問してきたのです。
自分達は早朝から並んでこの席が一
番前だと聞かされ座っているのに、
なぜ一番前で座っていたんですか?
との事。

私達は旦那が関係者の友達なので
特別に見せてもらってるんです。と
説明すると、いいな〜〜友達になり
た〜い、と羨ましがられました。

その時は誰が出てくるのかも知らな
いで行ったのですがドラマ収録は関
係者でもスタジオに入れなかったの
で歌謡ショーを見せてくださったよ
うでした。

しかしながら、今から思えば凄い場
所にいたようです。司会はCNBLUE
のヨンファ君と少女時代の方で、出
演者は一杯いたのですが、ビッグバ
ンやスーパージュニア、Fxとそうそ
うたるメンバーでした。

私、その頃は知らなかったんですよ。
でもヨンファ君やSJのシウォン君は
ドラマに出ていたので知ってました
から楽しかったです。

そんな中でもシビアだなと思ったの
は、新人というか売れてない方が先
にリハーサルをしていたんですが、
ビッグバンが到着したと言って音が
切られ、歌っていた歌手がすぐに場
所から外されてビッグバンが入って
歌い出したんです。

リハーサル風景は凄い威圧感が満載
でしたね。私はシウォン君の綺麗な
顔に緊張しましたが…。

その後、歌手達は控え室へ舞台袖の
出入り口へ消えるんですが、パパの
友達が一緒に入ろうと連れて行って
くれました。後ろから日本人の声が
え〜〜、良いなぁ!私達も行きたい
な〜!って聞こえましたが申し訳な
い気持ちで一杯でした。

シウォン君と写真撮ろうと楽屋に入
るよう言われましたが、緊張するし
こんなおばさんが何浮かれてるのと
思われたくないし、パパに顔向けで
きない行動は慎もうとクールに断り
ました。でも後から残念で残念で…。

パパに言ったら後輩なんだからどん
どん言っていいんだよと言われたけ
れど、最後に食事しようと誘われた
けど、早くホテルに帰ってガードル
脱いで楽になってサムギョプサルを
食べたかったんです〜〜

やはり、おばさんには似合わない場
所に行くものではないですね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本人のおごり、韓国人の劣等感 | トップ | ドラマVOICE(ヴォイス... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。