ソウルの空は何色?

韓国男性と結婚。子供二人。最高からふざけんなまで色々です。旦那の実家には泊まらず常にホテルを選択する悪妻。

ウナギが食べたい!チーズ入りトッポキ鍋

2017年04月08日 | 日記
義姉が頭の手術をしてから退院したので
お見舞いに行くことになりました。
ゴールデンウィークに行くので日本人も
多いと思いますが、なるべく日本人旅行
者の少ない場所を中心に動こうかと案を
練っています。

今回のホテルは明洞なので結局は混んで
いますが…
それでも地元の人が知っている穴場的な
場所を探して行くつもりです。みんなで
ホテルブッフェに行くのですが長兄の息
子が旅行社で働いてることもあり、すご
く良いブッフェがあるとのこと。

明洞のグランドホテルのブッフェは良か
ったらしいので私達を連れて行ってくれ
るとのことです。見舞いに行くのか遊び
に行くのか微妙ですが、お言葉に甘えて
連れて行ってもらいます。

そして、絶対外せないのが、春宮洞にあ
るウナギ専門店!夢にまで見たウナギち
ゃんに会えると思うとヨダレが…。

矢印の場所が江南でポイントマークが店
なので微妙な距離ですが頑張って行って
きます!グーグルで検索するとお店が出
てくるんですね!ビックリしました。

白焼きとタレ焼きの2種をエゴマに巻い
て食べる事を想像するだけでワクワクし
てきます!こんな事あまり無いんですけ
ど炭で焼いた大きな釜山ウナギを生姜と
味噌で食べた時の衝撃が忘れられません。

女将さんのお兄さんが有名な方で日本の
養殖技術を習得して釜山近郊で国産ウナ
ギを広大な敷地で育てて、お店に写真が
飾ってありました。あ、ソウル市内のウ
ナギ屋さん、全くダメですよ。小さいし、
味も…。

あと、必ず行きたいのはチーズトッポキ
鍋のお店です。娘も大好きで必ず行こう
と言っています。激辛が得意な方以外は
1辛が良いですよ。2辛を選ぶとシメの
炒飯?的な美味しいご飯が食べれません
から。絶対アイスを選んでしまうと思い
ます。平らな餃子も最高ですよ!


探しまくって載ってたページを貼り付け
ましたが下手な画像ですみません
私がイチ押しのお店を2件載せましたが
焼肉に飽きた方は是非行ってみてくださ
いね。

それと、日本人の旅行者さんは日本の空
港でWi-Fiを借りてくる方が多いと思い
ますがLineの無料電話を1回使ったら、
動かなくなるし、アウトですよね。

私はいつも韓国の空港で借りてます。
韓国の一ヶ所だけ、どんなに使っても速
度制限が掛からない本当に本当の無制限
を出してる会社があります。

1日500円位でキャンペーンが色々ある
んですよね。ネットで探してもなかなか
目に出来ないですが、今回は400円にな
ってました。この会社だけが出してるサ
ービスなので使い心地満点です!

全てに制限が無いこの会社はこれです。

http://koreainfo.jp/rental-wibro.html


韓国旅行記を載せられるよう、たくさん
写真を撮ってこようと意気込んでいます!
娘の買い物に引きずられて毎回帰国する
たびに寝込む私ですが…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 老親の介護と財産とは子供。 | トップ | なんて事!行こうか行くまいか。 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。