ソウルの空は何色?

韓国男性と結婚。子供二人。最高からふざけんなまで色々です。旦那の実家には泊まらず常にホテルを選択する悪妻。

恐怖!ソウルのスリ集団の手口

2017年02月28日 | 日記
ソウルでスリが出没するポイントでは
南大門市場も多いですが、本物のプロ
集団が多いのはレストランの入口です。

それもランチ時の混み合った入口付近
は特に注意が必要です。日本人の友達
と一緒にソウルへ遊びに行った時、今
でも震えが止まらないほど怖かった記
憶があります

友達がプラザホテルに泊まっていたの
でランチをしようと迎えに行きました。
プラザホテルの後ろから坂道が多い道
を有名な石焼ビビンバの全州会館に向
かって歩いていました。

ちょうどランチ時だったのでサラリー
マン風の人達が坂の下で新聞を広げて
いたんです。私達一行が坂の下に曲が
って入って来た時、1人のサラリーマ
ン風の男が飯にしよう!的な掛け声を
他の2人に言っているようでした。

私達一行と一緒に坂を上がった所にあ
る全州会館に入りました。他のお客さ
んが玄関口に順番を待っていて、その
後ろに並んだんです。

私達が先に入ったんですが、凄く自然
に混んでるなぁ的な感じで滑り込んで
来たんです。私の前に!
他の2人もバラバラに押してました。

私は変な事を言うようですが、昔から
霊感とか、予感とかが他人より優れて
いたので感じたんです。ちょっと違和
感を。それで、友達と私の間に入った
サラリーマン風の人の微妙なひじの動
きを感じとり、まさか友達のバックを
狙ってるんじゃと予感が働いてとっさ
にそのひじを持って軽く引いちゃった
んです!

すると、ビックリしたように振り返っ
たので、知らないフリしてねぇねぇ的
な笑い顔で友達の後ろに滑り込んでみ
ました。多分、サラリーマン風の人も
私が気が付いてないかも、嫌、気が付
いてるかもと不安だったのでしょう。
混んでるからダメだ〜的な感じで2人
を引き連れて出て行きました。

なので直ぐに友達のカバンを調べても
らいました。財布もパスポートも無事
だったので安心しましたが、私達7人
だったんですけど最初から最後まで怪
しいサラリーマン風に気が付いたのは
私だけでした。

坂の下から違和感があったんですよね。
でも、中身が大丈夫だったからと安心
したその瞬間、カバンが縦に切り裂か
れている事が発覚したんです

そう、私がひじを掴んだ瞬間が切り裂
いた時だったんです!あれで振り返っ
た瞬間、怪しんだ顔つきを私がしてい
たら、私の顔も切り裂かれていたかも
しれません!

完全なプロ集団に勝った瞬間でしたが
脚がブルブル震えていました。
今でも怖いなぁと感じています。一緒
に行った友達はその後しばらくトイレ
から出てこれませんでした。

そりゃ、盗まれてなくてもカバンが縦
にザックリ切られているんだからショ
ックですよね。お腹も痛くなりますよ。

南大門にいるスリも気をつけないとダ
メですが、一応、身構えているじゃな
いですか?でも、お店に入った安心感
と席に通されるまで順番や席に気をと
られているから要注意です!皆様、楽
しい旅や生活の為に気を付けて下さい





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ドラマVOICE(ヴォイス... | トップ | 子供の留学と毒母予備軍にな... »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。