醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

わくわくドキドキストリート

2009-10-10 14:30:05 | 女将の 「街あるき」
今日も晴天の高知県須崎市です!

今日は近所の商店街の歩行者天国のお祭りです。


昔ながらの商店街で、実は今や少し寂しいところ。
シャッターも目立つ商店街ですが、毎年、この時期に、
商店街が主催で、お祭りを行っております!


土曜日の朝10時から15時までのお祭りでして、
毎年、12時で保育園を終えた娘2人とその足で行っております!

今年は去年よりもパワーアップした感じ!!

ちょうど運よく、須崎のシンボル(?)カワウソ君たちに逢えました♪


こちらは”ミョウガちゃん”♪




そして、なんちゃって「アンパンマン」もいました(笑)
写真に撮れなかったのが残念ですが、手作りの感じがなかなか笑えました

言うまでもなく、長女はアンパンマンに夢中で抱っこしてもらってご満悦!

次女はたくさんの着ぐるみに囲まれ、抱っこしてた私に隠れる一心でした




このイベントは
地元の人たちによる、自分たちが楽しもう!というようなイベントで、
とっても和やかな雰囲気です。

バザーあり、ご自由にどうぞ、あり、
おばあちゃんたちのシルバーカーが目立ったのもなんかいい感じでした!


みんなが笑顔で楽しんでる、そんな感じが伝わるのです!


また来年も楽しみにしております☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿