醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

白い短冊を送る。(3)

2011-09-07 05:19:54 | 七夕バタバタ活動記☆
8月1日。



当初の予定より、だいぶ遅くなり、


いよいよ宮城県女川第1小学校へ向けて、

短冊メッセージと、画用紙絵手紙を送れることになりました。


この日はケーブルテレビさんも撮影に来てくれ、


本当に感謝です。






七夕様を一緒に飾った方が、

被災地へ「手縫いのおじゃみを贈るプロジェクト」を行っておりまして、


是非、一緒に送ってあげて。



とのことで、差し入れ預かりました。



詰め合わせて、沢山の想いを乗せて、封入。





リサイクル箱でしたから、外箱もコラージュ。






この作業を終え、この長いようで短過ぎた


「すさき七夕かざり実行委員会」の活動も

一区切りつきました。











そして、8月29日。

なんと、長女の誕生日の前日、



大きな封書が手元に届きました。








つづく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙がでますね (病院事務長)
2011-09-07 10:08:36
読ませていただいて、なぜか涙がでてきます。被災地の支援というのは、物やお金を送るだけではなくて、お互いに顔が見える形で継続的に行うことが重要なのですね。これから、復興に長い時間と大変な物や金が必要となっていく中で、自分を心配してくれる人がいる、自分の支援を心待ちにしてくれる人がいるということが、お互いに長く続けていけるということになるのでしょう。ママカナさんもご苦労さまですが、これからもがんばってくださいね。ただし、しっかりと睡眠はとるようにしてくださいね。
返信する
お疲れさまでしたね (ぴくちー)
2011-09-08 20:24:03
一気に書きましたね。

ってまだ続きますね。

ホントこれを読むとあの7月から8月にかけてを思い出しますね。


返信する
病院事務長さま (ままかな)
2011-09-11 06:11:29
心のこもったコメント、ありがとうございます。
凄いことは出来ませんが、やれる範囲で出来るだけ喜んで頂けるようにと尽力したつもりです。誰かの為に。の顔が見えた途端、本当に頑張れるものなのですね。色んな気付きと学びある、活動をすることができ、本当に感謝です。また、次を見据え行きたいです。
かなりタフですし、なんだかんだよく寝てますので、どうぞご心配なく♪
返信する
ぴくちー様 (ままかな)
2011-09-11 06:17:02
いろんな面でのバックアップ、本当にありがとうございました! 一気に書くキッカケをくれた須崎小学校さんにも感謝です。(あっ、この部分まだ書けてませんね…)
なかなかスピード感もってまとめきれませんが、ゆっくりとしっかりと、次へ繋げたいと思います。
返信する

コメントを投稿