醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

金魚すくい

2009-08-02 21:50:10 | 意気地の育児
今日は携帯からです♪

昨晩は花火を無事、見終えることが出来ました☆

また明日、花火大会のことは書きたいと思います!


昨晩、長女が絶対やるっ!と言った「金魚すくい」について。

今の金魚すくい事情に驚いてしまいましたので!

なんと、破れない網、5匹まで、500円、っとありました(笑)

好きな金魚ちゃんが捕れそうだし特別な日だから……、っと気を持ち直し、長女に1回やってもらいました

しかし1匹100円とは……(*´Д`)=з

破れない網とは目の細かい金網をはったやつで、確かにちびっ子でも楽々にやれそうです☆

赤い金魚ちゃんに混じって黒い出目金ちゃんがいましたので、それを娘に狙わせます!

4歳まで1ヶ月をきった長女が難なく上手にすくい上げるので私の方が大興奮でキャーキャー言ってしまいました(笑)


しかし黒出目金ちゃんは3匹までとのこと…

2匹は小さい赤金ちゃんにしました!

マルキョーの池に放すとぐんぐん大きくなるので、おチビちゃんで観察しようと思います

金魚すくいのお客さんもかなり年齢層が下がっているのだろうな~っと感じたことでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿