フロリダ★サンシャイン日記

ドタバタ・マダムの 子育て ソーイング and 
アメリカ・フロリダ 生活綴り・・フロリダの☆サンシャイン☆のように!

楽しいお買い物...♪

2015-05-24 05:19:15 | お買い物

私の巻き髪歴は20年以上。20年以上飽きもせず、
毎日毎日・・・ホットカーラーは使わず、髪にカール用スタイリング剤を付けて、
日本から持ってきた”ピチットローラー”で髪を巻いています♪→自然乾燥
ここ数年間使っていた、パンテーンのカール用スタイリング剤が残り少なくなったので、Targetに買いに行ったら、
愛用していたスタイリング剤が全く置いて無い!廃盤になったのか??
その代わりというか、ホットカーラー用の熱を加えて使うスタイリング剤がパンテーンのシリーズとして売られていました。

これからは、新しいスタイリング剤を使いホットカーラーで巻いていこうかな・・・!
ということで、ホットカーラーを探しにULTAに行ってきました♪


ひっさしぶりのULTA店内を入ってすぐに、私の大好きなアイシャドウがドーンと陳列されていました

アイシャドウ、スウァッチしたいぃぃぃ~~
アッ、今日はアイシャドウを見に来たんじゃなかったんだ!ホットカーラーを探しにやって来たのだ!
店内のアイシャドウ、コスメを見たい気分を押さえて、ホットカーラー売り場に到着。


値段的には、手頃な値段の$19~$99まで。アメリカのホットカーラーって、どうなんだろう!?
ジャンボカーラーで大きくゆるく巻くのが流行っているみたい・・・。やたらと1and 3/4 サイズが目に付きます。
今ここに、Panasonicの製品とか売っていたら、迷わず買うんだけどなぁ。。。日本のメーカーのものはないし・・・。
日本は素晴らしい家庭用美容器具とか沢山作っているので、それをアメリカに売り込んだら良いのになぁ~
アメリカには、たくさんビジネスチャンスが転がっていますよ~~!!Panasonicさん。
(日本のヘアーケア美容器具はPanasonicしか知らないの・・・)

うーん、どれが良いのか、分からない~。ネットで調べてからもっと細いサイズのホットカーラーを買う事にしました。







ホットカーラーは置いといて、ULTAに入るや、見たくてウズウズしていたアイシャドウを見て廻りました♪


ULTAに入って入り口に並べられていた"NAKED"あぁ欲しいなぁ~と思ながらスウァッチしてきました♪:


:NAKED →娘達が恥ずかしがりそうなネーミングですが、
アメリカにもナチュラルを表に出したアイシャドウ沢山あるんですね♪
NAKED も”素肌”(→ナチュラル)を意識したアイシャドウのようです。
一見薄い色も薄い色なりに色がしっかりつく感じでした(薄い色なのに、瞼にその色が着いてくれるのは好みです~^ー^)

チョコレートの形のケースに入ったアイシャドウ、
蓋を開けるといい香り♪ チョコレートの香りがするアイシャドウです。
なかなか使えそうな色が揃っていましたよ:



うわぁかわいい~:



どっちも好みのパレットでも"Cat Eyes"には、使わない捨て色の”黒”が入っているので、買うとしたら"Sugar Pop"!全部私の使える色だから:


私は瞼にガッツリとアイシャドウをつけて、色を楽しみたい派なので、
日本でナチュラルメークが流行っていると聞き、派手メイクの私が日本に行くと、確実に浮くなぁ~~~(^^;;(^^;;(^^;;
でも、一度きりの人生、お化粧を存分に出来る女性であるので、おばあちゃんになっても、色を楽しみながらの派手メイクを楽しみたいと思っています!!!!



LORAC、人気ありますね~:



essenceは、ヨーロッパのメーカーで、コスメの色・もち・発色の良さがいいんです。
しかも値段安いし・・・! 安い価格設定なのに原産国:イタリアとかヨーロッパ各地だし(たま~にアジア)
essence→安い価格で頑張っています:


今、コスメのブログ記事をタイプしているハナから、→ あぁ~またULTAに行きたくなってきたぁ~!



さて、次に入ったお店は
BedBath&beyond

娘達の Bathroom のシャワーカーテンを替えようと思い、行ってきました。

店内は「ロ」の字型になっているので、Bathroom 用品売り場まで、商品を見ながら歩きました。


入り口入ってすぐにいつも置いているガーデン・グッズ(年中、季節のガーデン用品が売っています):



所狭しと置かれている楽しい商品を見るのが、楽しかったです♪:




玉子の皮むき器!?大げさだなぁと思ったけど、パーティーで大量の玉子をむく時に、便利そう~!:




フライパンをひっくり返して、オムレツの両面が焼けるフライパン:


スパイス・オーガナイザー:






ワインを素早く冷やす事が出来る:


チーズを切るまな板にナイフなどの小道具が収納されている。まな板のままチーズをサーブできる・・・便利&おしゃれ:


星条旗の形をしたスパチュラと、フロリダ州の形をしたまな板(遊び心満点♪):

:フロリダ州の形をしたまな板でチーズを切り、まな板にチーズを乗せたままサーブできる(合理的&お洒落♪)


フロリダと言えば、アリゲーター!!! ワニがワインを寝転んで飲んでいる図になるワインボトルのホルダー♪:


久々のULTABedBath&beyond
楽しかったです!!!!
楽しい息抜きができましたよ



最新の画像もっと見る