玉出なうす!!

大阪市西成区の玉出界隈のニュースを ホームページ、フェイスブックとツイッターとの連動でお知らせするブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気になるお店に行ってみた( ボギーさん in  玉出 )

2011年08月11日 | お店 紹介


ボギーさんという、最近できて、気になるお店に行ってきました。


人の噂いわく、ミナミで40年していたお店が玉出にやってきた。

夜なのに、パスタオール 700円、、。


ほんまですかいな!?


昼は、こんな感じ。




夜(って、夕方ですな!)は、こんな感じ。




お店のなか、いい感じです。


開店したばっかりなのに、年季の入ったように見えるこんな瓶達が並んでいて、落ち着きます。


ちなみに、右端の瓶の中身は、手造りの アンチョビー 、、だそうです。



ご主人が体を壊したことがきっかけで、健康に気を遣った食材を使ってらっしゃるということで、

アンチョビーだけでなく、ハムなんかも手造りだそうです。


イタリアン オンリーかと思いきや、


水なすのお漬物、、



や、

にしんの切込 というメニューなんかもあって、

これは、写真に撮らなくて、残念!! 

北海道から空輸という、、。

にしんがコリコリとして、数の子がはいってて、おいしかったなぁ♪ であります。


で、

私の注文は、 



娼婦のパスタ

知らなかったんですけど、これ、定番のメニューなんですってね。

レッド・ペッパーが綺麗で、お洒落な一品でした。


で、シチューのセット(?)が、これ。


シチューに、サラダとパンがついてます。 これは、ビーフ シチュー。




シチューもこくがあって、おいしかったんですが、

この左端に見えているサラダが、私には、絶品♪


ドライの栗、あんず、、、あと、なんだっけ! これ、なんですか?ときいて、「あ~~!!」と思わず声をあげたモノが入ってたんだけど、、!


(最近、物忘れ、酷すぎ!! 



で、ミナミで40年、、っていう噂については、

やっぱり、噂はホントウで、心斎橋の畳屋町で、40年、お店をされてたそうです。

なるほど!

だから、、、のお洒落感なんですね!と納得!


ご主人は、若干(、、かなり??)、職人気質にお見受けしました。

さすが40年の実力で、知識も豊富でいらっしゃいます。

ママさんは、とっても、気さくなでよく気のつく方で、おふたりに、色々と教えていただきました♪


そうそう、

ボギーという名前は、ハンフリー・ボガード という意味もあるけど、

ゴルフのボギーからも来ているそうです。




これ、↑ コースターです。


ゴルフの好きな方、行かれると、きっと、楽しいのではないでしょうか?

と、(ボギーって何?)レベルの私は、そう推測いたします。


また、行きたいお店です。


定休日、日曜日。 午後 5時半 から 10時 まで♪


 







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KI ∞ SS (キース)さんで、... | トップ | お盆のお菓子(徳の屋さん篇) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑学の話 (tamatamatamade)
2011-08-12 03:11:49
>娼婦のパスタ
衝撃的な名前ゆえ。注文時は小声になりそう。
>シチューのセット
写真で。スプーンとシチューの間。中央下部。
茶色いサングラス風が パンですか?
>ゴルフの(ボギーって何?)レベルの私
基本の打数の説明。パー4の時:4回打って上がり時の話。
①パー:+-0打:上手組みの平均値が4打上がり時 (旗本侍の位置)
②ボギー:+1打:庶民組みの平均値5打上がり時(上級庶民の位置)
③ダブルボギー:+2打(旗本侍以下の位置>イカ>タコの悪口語源)
なるほど! (ままじゃ)
2011-08-12 12:10:48
>パン、そうです♪

>ボギー、、旗本<以下>、、イカ、、タコ??なんですか?? ほんと~~??
営業時間について (常連さん)
2011-09-27 20:59:39
PM5:30~10:00
日曜定休
に変わりましたd( ̄  ̄)
情報、ありがとうございます♪ (ままじゃ)
2011-10-02 10:52:30
教えていただいて、ありがとうございます♪

記事を修正させてもらいますね!^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お店 紹介」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事