ママひろば

子育てママたちに、さまざまなお役立ち情報を提供します。

NHK教育 「すイエんサー」 紙ヒコーキ

2011-07-26 20:22:03 | Weblog

テーマ設定と番組の作り方が興味深いので、時間が合えばたまに見るテレビ番組があります。
NHK教育TV、火曜日午後7時からの「すイエんサー」です。

今日もたまたま時間が合い見ることができました。

テーマは紙ヒコーキでした、先週(?)からの引き続きのテーマのようでした。
先週は、「紙ヒコーキを超長~い時間飛ばしたい」でしたが、今夜は「遠くの狙った位置までピッタリ飛ばしたい」でした。

番組WEBのURLは下記のとおりです。
ブログ形式なので私には少し見づらいものがありましたが、、、

次のURLは、長い時間飛ばしたいときのヒコーキのおり方、順番に見ていくとわかるようになっています。
といっても私は作っていませんが、、、パパに頑張ってもらいお子さまと楽しんでみては・・・

http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/110700/89398.html

http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/110700/89399.html

http://www.nhk.or.jp/suiensaa-blog/110700/89400.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿