チョコラブわんこ「おらぁ三太だ」

4才ラブ三太、高1妹、時々オトン。兄は今春から地方医学部へ。母ちゃんは40から看護学校入学し只今、猛勉強中でございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深大寺のドッグランと蕎麦とサナ

2015年08月20日 | ドッグラン
タイからもどり、母ちゃんは、世にも恐ろしいと言われる基礎実習にはいりました。

毎日レポートと課題に追われ、気がつくと『朝かよっ』とひとりツッコミをしたりして。寝れなくて、フラフラになりながら病院に行く日もありましたが、なんとかクリアし合格。進級しました。



桜さく季節に彼女と再会。



サナちゃん!

不思議なもんで、やっぱり覚えてるみたい。ドッグランでは逃げてばかりの気弱な三太がサナちゃんにだけは強気アピールするから笑える。

それを、ヘラヘラとかわすサナちゃん。

そうだ、そうだ懐かしいよ。
このふたりの距離感。



ふたりの追いかけっこ激しくて、カメラついていけないわ。






サナパパ、ママにお家まで車で迎えに来てもらいました。
最初は、落合公園で遊んでいたのですがサナパパが『蕎麦喰いて~』って叫ぶもんで、深大寺まで蕎麦を食べに行くことになりました。笑





深大寺のドッグランは広くて2面あり、ボール遊びもOK。









サナちゃん、他のワンコにも上手に挨拶してました。


深大寺の蕎麦屋さんは、ワンコと入れるお店がたくさんあって良いね~




君たちはオヤツでも食べてて





蕎麦は太打ちの田舎蕎麦。うまっ





ちゃんと良い子で待っていられました。




ふふふ
オトナになっても変わらん目つきなのねあなた。










また、三太と遊んでね~




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグホテル 初めてのお泊まり

2015年08月15日 | 三太
前回の投稿が12月だったので、半年以上放置してしまいました。


僕は元気です。


あれから、

母ちゃんの膝の手術、前十字靱帯の再建手術は無事に終わり


何があっても自分で責任を取りますからと、なんとか先生を説得し退院を1日繰り上げた。



杖つきながら、まだ動かない脚を引きずって



日本を脱出し



家族でタイ旅行に行ってきました。



ムチャぶり、、

だって、半年前から楽しみにしてたし、キャンセル料もったいないじゃないのよ。





三太はというと・・

保護犬の預かり活動をしているときに知り合ったトレーナーさんが、ペットホテルもやっているということで、てつわんさんに預かりを頼みました。

初めてペットホテルへお泊まり。


ドキドキでしたが









毎日届く、メールや写真はどれも楽しそうで、何より心配していた夜も眠れているようでホッとしました。

散歩は朝晩、ボール投げもたくさんやってもらって、ご飯はペット食育士の資格を持つママさんの手作りフードをいただいて、看板犬かりん、かなねちゃんの美女に囲まれ、王子さま満喫。



我が家にいるより幸せそうですが・・



自宅に帰るのに合わせて、三太を送ってもらいました。

てつわんさんと看板犬かりんちゃんが、帰ってしまうと三太はヒーヒー鼻泣き。

よほど、てつわんさんのお家が居心地良かったんだろうな。


ママさんにも、いっぱい甘えさせてもらったようで・・



今度は逆に、三太をてつわんに預けるために旅行にでも行ってくるかな。









東京ではほとんど、というか全く見かけなくなった野良犬。タイには町なかにたくさんいました。




タイの野良犬は凶暴で噛み付きます。
なんて書いてあるブログもありますが、


あつ~いところなので、ワンコたちはだいたい寝そべっていますから。

人間が意地悪したり、脅かしたりしなければ噛み付きませんから。





ワンコのための募金箱がいくつもあり、
住民たちが餌をあげているようです。

ここはバンコクの船着場。
観光客の往来激しい場所ですが、
このワンコは毎日ここに寝ていました。






現地ガイドさんに、日本ではなぜ野良犬が減ったのか話しました。




殺処分?
とんでもない。

タイでは犬に限らず無駄な殺生はしません。

共生できる道があるはずです。






微笑みながら答えた彼は
まさに黄金に輝く涅槃像のようでした。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あるある?

2014年12月25日 | 家族


忘年会シーズン真っ只中、


大型犬あるある。




父ちゃんが酔っ払って帰ってきて、そのままベッドにダイブをしたら、寝ていた三太が驚いて、寝ていた母ちゃんの脚に飛び乗った。


右膝前十字靭帯断裂。




明日手術します。





入院10日間。

病院はとても綺麗だし、スタッフも親切。そして勉強になる!!




君と離れることだけが気がかりだよ。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

御岳 犬連れ登山

2014年09月14日 | 散歩・おでかけ
9月、父ちゃんの腰が治ったので三太を連れて御岳まで登山に行った。


先頭切って、張り切ってる様子。



チケット買って、並んで待ったよ。



犬が苦手な人もいるから、マナーは守らないとね。



ケーブルカーは初めて乗って、ちょっと緊張したよ。






ここは高いね~





いっぱい



歩いて




腹が



減った。



減った。。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西湖 キャンプリゾート WAN(ワン)2

2014年08月21日 | キャンプ
キャンプ中は曇天だったり








滝雨になったりしたけれど






みんなでお山に登る日には

カラッと晴れた。




足取り軽く
行ってきま~す















頂上では富士山が見えた。






たくさん歩いて、お腹空いたね。


朝ご飯にしよう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西湖 キャンプリゾート WAN(ワン)

2014年08月20日 | キャンプ
近い


家から1時間半で





富士五湖に到着。





家を出発して3時間で設営完了。




タープはおNEW

風通しよく、ヘキサタイプよりもスペースが広くて雨も入りません。

シェードもオプションでつけられて
こりゃ快適だ。






キャンピングリゾートWAN ワンと名前がついているだけあって、回りは犬連れキャンパーばかり。







アットホームでキャンプ場としてはやや小ぶり、サイトも広くはないので車を入れたら、だいぶ狭くなってしまう・・






管理人さんに相談したら、車を違う場所に停めさせてくれた。

融通が効くのは個人経営の良いところですね。






近くにはドックランあり














アジリティもちょっとある




トイレも綺麗だし水道はお湯が出る。

洗濯機、乾燥機、電子レンジあり。無料で使えます。

キャンプ場から歩いて1分のところに日帰り温泉あり。
(割引で800円)


キャンプ場には無料の人用シャワーも犬用シャワー、シャンプー、リンスあり。

いちいち小銭をとられなくていい。

煩わしくない。






それに、みんな犬好き。

吠えようが、大型だろうが、脱走しようが誰も気にしない。


コーヒーが置いてある。

ご馳走になろうかな。




なんかすんごい楽だわ、ここ。










キャンプ中の食事は


海鮮BBQ、カマ焼き





あっ、落ちてる







僕の分は?






僕の分は?





オニオンスープ





ラムチョップ





父ちゃん特製プライムリブ




ソーメンチャンプル


などなど



キャンプって、ずーっと飯を作ってるからワンには辛い状況かも。





母ちゃん、たまりましぇん


お、おヨダが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さなちゃん幸せ便り2

2014年08月19日 | 預かりっ子 さな (元・四音)

我が家の預かりっ子だったサナちゃんから写真が届いたよ~






まぁまぁ、
えらいべっぴんさんになってぇ
おばちゃんびっくり





えぇお顔やね
またちょっと大きくなったね。


猛暑中、サナちゃん元気満点ですって!
快食快便で下痢をしたことがないそうです。
『 骨ガムを隠して遊んだり、コングを自分で放り投げて遊んだり、ホント見てて飽きないです(笑)
涼しくなったら、また三太くんと会わせたいです! 』

サナママありがとう!


サナママがメールや写真を送ってくれるので、私もサナちゃんの成長を感じることが出来ます。





サナちゃんが家族として大切にされている様子がわかり、本当に嬉しくホッコリとした優しい気持ちになります。

絶対に、また預かりをやろう!
そんな気持ちにさせてくれます。


こんな憂いなサナちゃんの顔、見たことないわ。






んんっ?



何を夢中になって舐めているのかと思ったら・・・

パパさんの頭?汗




三太とまた遊んでちょうだいね。


さなちゃん、幸せ便りをありがとう。

今度、パパさんの頭の味はどんなか教えてね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ前日

2014年08月16日 | 三太
キャンプ前日、動物病院から三太へ緊急にドナー要請あり。




首の下のハゲ
血管確保


最近は三太も献血に慣れてきたようで、「暴れることはないから」と麻酔はしません。


30分ぐらいでサクッと終わらせ、お土産のサプリとオヤツを貰って帰ってきました。





お疲れさん。

先生から連絡あったよ。

血を分けたワン仲間は、助かって元気になったって。




よしゃ、

任務完了。


キャンプだホィ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父と三太の共通項

2014年08月15日 | 家族
昨年は父ちゃんのヘルニアが悪化してしまい、キャンプに行けずぅ

通常、人間は腰椎が5本ですが、父ちゃん一本多く6本ある。
なので腰に負担がかかるらしい。
そう、三太と同じ症状。

変なとこ似るなぁ。


昨年から2回も手術して、やっと復活!今年は母ちゃん行きたいキャンプ場があるから頼むよ。




母ちゃん、何が始まるのさ?







腰が良くなったから、久しぶりに兄ちゃんの髪をカットしてやるって言ってるけどね。新しいバリカンを試してみたいんだろうよ。
ようは実験台だよ。





運動制限はあるけど、普通に食べるし、酒は飲むしで、体重がかなり増えたようだ。
三太と一緒に体重落とさないと。




この黒いのなんだ?




それは兄ちゃんの髪の毛だから、食べ物じゃないよ。




気になるなぁ



気になるなぁ



もしかして、
次は俺の番か?!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みとリハビリと

2014年08月14日 | 三太
腰に負担がかからないように、しばらく散歩は30分ぐらいにしといて、と先生から指示を受けました。



それでなくても、アスファルトは熱くて長時間の散歩は無理だわ。




あちぃし、リハビリも兼ねて川にでも連れて行きますか





やっぱり川は冷たくていいや~









腰にも負担がなくて痛くないのか

スイスイ泳ぐ~








泳いだあとはオヤツ



握り飯とキュウリ
味付けなし



アルミホイルは食べないでね。






これは姉ちゃんと棒を奪い合ってるところ。






これは母ちゃんにバシャバシャされて





逃げだすところ。




弱虫め!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加