Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

9月25日のママコミュ@まいまいルーム

2014-09-28 | ママコミュレポート
9月25日は、まいまいルームでのママコミュ子育てサロンでした。
この日のママサロンは、毎回大人気のiKKaさんの季節のアレンジ。今回は、ハロウィンオーナメント作りでした。


はじめに、ママスタッフによる絵本の読み聞かせ。
HちゃんママとKちゃんママがそれぞれ一冊ずつ読みました。




そして、ママサロンの講師、iKKaさんから自己紹介。
小学生の男の子のママ。
子育てをしながらフラワーアレンジメントの資格を取ったお話など、先輩ママのお話はとても興味深いものでした。


ママサロンが始まりました。
ビッグな松ぼっくりに、ハロウィンの飾りやリボンをつけていきます。


小さいお子さんはママに抱っこ・おんぶで、少し大きなお子さんは、ママの隣に座って一緒にモチーフを貼ったりしていました。


ママたちの作品が完成。
リボンの色が違うと随分雰囲気が変わります。


ハロウィンが終わるとクリスマス。
クリスマスレッスンのサンプルも展示、早速申し込みをするママたちもいました。


その他にも、ラベンダーなどを使ったナチュラルなアレンジも素敵でした。


講師のiKKaさんは、ご自宅で毎月季節のアレンジのレッスンを行っています。
もちろん、お子様連れで参加できます。
レッスンの詳細は、ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/ikka0921/

次回のママコミュは、10月9日(木)です。
親子サロン・ママサロンともに満席となりました。
ただ今、キャンセル待ちでのご案内となります<m(__)m>
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【開催報告】転勤カフェ in ... | トップ | Big Event for Mamas vol.10 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL