Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

6月のママコミュスケジュール

2017-05-13 | スケジュール

ママコミュサロンは予約制です。
必要事項を記入の上、以下のメールアドレスへメールをお願い致します
mamacommumail@yahoo.co.jp
(受信拒否設定をしている方はmamacommumail@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします)

☆ママコミュ子育てサロン☆

開催日:2017年6月2日(金)、16日(金)
時間:10:00-12:00
場所:あじさい保育園3階 子育て支援室 まいまいルーム


※予約制です!
※2016年4月からのママコミュ子育てサロンは、月1~2回、金曜日の開催となります。

10:00~12:00 親子サロン(無料)
お部屋で自由に遊んだり、他のママさんやスタッフと交流したり、自由にお過ごしください☆
10時半頃~スタッフによる読み聞かせや手遊びがあります。

11:00~12:00 ママサロン(有料)
毎回ママ講師をお迎えしての楽しい講座です。
10時~11時までは親子サロンの参加者の方と同じように過ごして頂き、
同じお部屋で、11時頃~12時までがママ講師による講座やワークショップへの参加になります。
親子で参加するもの以外は、子供さんはママと一緒にいてもいいですし、
一人で遊べる子供さんはお部屋の中で自由に遊んで頂いています。
ママコミュスタッフが、一人で遊んでいるお子さんが危なくないように見守っています。

★6月2日(金)のママサロン★
「親子deストレッチ」


お子様と一緒に手遊びをして体を動かしたり、ママの体をほぐすストレッチをします♪

【参加費】500円
【定 員】10組
【持ち物】動きやすい服装・飲み物
【講 師】菊池由佳さん(日本女子体育大学舞踊学専攻卒)
      普段のママコミュでも親子ダンスを担当。行徳ふれあい館等でストレッチ教室を開催しています。
     「ママも楽しく、子供も楽しく」をモットーに活動中(*^^*)
      http://ameblo.jp/mum2014922



★6月16日(金)のママサロン★
「father's day gift♡プリザーブドフラワーを使ったフォトフレームデコレーション」



父の日の贈り物のカラーの黄色いバラのプリザーブドフラワーを使ってフォトフレームをデコレーションします。

仕上げはお子様たちと写ったパパの写真をいれてくださいね(^^)


【参加費】1000円
【定 員】12組
【持ち物】作品持ち帰りの袋、ハサミ、中に入れたい写真が決まっている方は、どうぞ写真もお持ちください。
【講 師】ikkaさん
 子育て中にプリザーブドフラワーに出会い、幼い息子を育てる中で必死にとったインストラクターの資格です。
 私が免許をとったお教室も子連れOKなお教室でしたから、私もママ達がお子様を連れて気軽に通えるようなお教室を♪と思って、
 私のikkaという名前と同じサロンを開きました。プリザーブドフラワーの魅力をたくさんのママ達にお伝えできれば幸いです。
 一緒にパパさんへのプレゼント作りができることを楽しみにしています。ご参加お待ちしています。


【ママコミュサロン予約方法】申し込み用アドレスを変更しましたのでご注意ください!
以下のメールアドレスに必要事項を記入の上メールをお願い致します。
mamacommumail@yahoo.co.jp
☆ママのお名前
☆お子様のお名前(ふりがな)&年月齢
☆ご連絡先(アドレス・お電話番号)
☆参加希望日
☆親子サロンのみ、または親子サロンとママサロンの両方参加かをお知らせください。

迷惑メールなど受信拒否設定をしている方はmamacommumail@yahoo.co.jpの受信設定をお願いします。
3日経っても返信がない場合、お手数ですがもう一度ご連絡をお願い致します。こちらの不具合でメールを送信できていないが、返信メールが迷惑メールに入っている可能性があります。
※こちらからのメールがどうしても送れない場合、お電話又はショートメールでご連絡致しますので、ご了承ください。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月21日ママコミュ@まい... | トップ | 【開催報告】転勤カフェinい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL