Mama Commu Salon 妙典 ダイアリー

市川市妙典・行徳地区で活動する「ママコミュサロン妙典」の日記です。ママの☆キラキラ☆を応援します!

10月7日(金)ママコミュ@まいまいルーム

2016-10-17 | ママコミュレポート
10月7日(金)のママサロンは「ダブルリボンのヘアアクセサリーづくり」でした。
ママコミュ初参加の方が多くいらっしゃいました!

最初にママコミュスタッフから絵本の読み聞かせ。
1冊目は「くんくんとかじ」ディック・ブルーナ

2冊目は「わらべうたであそびましょ!」さいとう しのぶ

でした!お子さんと触れ合いながら楽しく読みました♪



ママサロンはNe-Ne no Ribbon 山下亜美さんのダブルリボンのヘアアクセサリーづくり。
たくさんの種類のリボン、パーツからお好きな物を選びヘアゴムやヘアクリップを作りました!
みなさんリボンやパーツ選びに悩みながらも とても可愛いヘアアクセサリーが完成しました!
針や糸を使わないで簡単に作れるので、小さなお子さんがいてもつくりやすいですね!



本日はNe-Ne no Ribbonの山下亜美さんでした。
来月、手作りマルシェin行徳で作品を出店されます。
11月10日(木)10時半〜15時 行徳文化ホールI&I 1階大会議室
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のママコミュスケジュール | トップ | 転勤カフェinいちかわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL