Mamachen日記

広島のハンドメイドのお店です。
HPはhttp://mamachen.web.fc2.com/です。

Mamachenの夏休み 私の夏休み

2012-08-05 20:49:12 | Weblog
8月4日
今日は若い女の子対象のワークショップをこなしたMAYUです。
35才以下の(平均年齢で10才は私より若いお嬢さんたちでした(^O^))方、限定の講座は初体験o(^o^)o
私の担当は普段、チビっ子とママ(←若いママも沢山いらっしゃいますが、平均値を出すと、かなわない…)なので、いつものお母ちゃんキャラは隠そう!と望みましたが、無理無理(^O^)
預け先の無い2号ちゃんを現地に連れて行き、ロビーで過ごさせていたのですが、時間延長になった頃 一度だけ会場に入って来て「アイス買いに行きた~い」って言うので、お金を渡し送り出したところ、会場のstaffの方から「あのぉ~2号ちゃん、お店の方向とは反対側に走って行きましたよ~。迎えに行きましょうか?」って連絡が…
「いくらバカでも、道間違った事は気付くでしょう!」と笑っていたら、女の子たちが「反対側に行くとマックがあるから、アイスがマックになって帰って来たりして~」なんて笑っていると、マックシェークをチュウチュウ吸いながら2号ちゃん御帰還。一同ドッと笑いが(^O^)
「可愛い~」「男の子って良い~」なんて和やかな会話で盛り上がりましたが…毎日は疲れます。
そして写真の素敵な「がま口」が出来上がり、無事に講座は終了。
女の子たちの物作りを応援出来たでしょうか? MAYU