いつもとちがうコト

ライブ、好きなミュージシャン、演劇、ねこたちなどを気ままに思いつくままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も7月14日がやってきて

2017-07-15 00:28:18 | ライブ
前回の書き込みから何と2年半!

わたくし、とりあえず元気に生きてます(笑)

そろそろ、私たちの年代になると、年に一回の年賀状は「安否確認」の意味もありまして。

こないだ、朝ドラで、むねおさんが「ビートルズ〜〜、俺は生きてっぞ〜〜」と叫んでいるのを見て、思わず泣けたけど、

こんな化石化したブログで叫んでもしょうもないけど、とりあえず元気にバタバタと生きています。



一昨年の秋に津山の義母が亡くなった、
昨年は実家の母が夏に倒れて3カ月間入院。家の片付けに大わらわ。介護認定ももらい、心身ともにハードでした。
今年は、6月に娘に3人目の女の子が生まれて、上の子たちのお守りに一カ月間! 結婚以来初めて一カ月も家を留守にして娘のところに滞在した。
主人はだんだんと病気が進んで、体力も気力も落ちて、家でじっとしていることが多い日々。ぎりぎり自分のことは自分でしてくれている。
私は、だんだんと成長して(体重が)何を着ても似合わない。お店で「いいな」と思った服は、まず着れない(涙)
おかげで?膝と腰が慢性的に痛くて、コラーゲンを飲んだり湿布を貼ったり。

つい数年前までは、夜行でトンボ帰りのライブも平気だったのが、うそみたい。

まあ、身辺状況はいろいろ抱えるものが増えてきているけど、社会的?には、ずっと変わらず、市民劇場やプレーパークなどの活動に、ほぼほぼ時間を使っています。

変わりばえのしない人生だなあ。
だけど、今までにたっくさんライブに行ったし、お芝居も、前ほどじゃあないけどよく観てるし。
心の栄養は充分補給しているかな?

だけど最近、何だか疲れてる。

あれがやりたい!と思っても、体が動かない。

やらないといけないと、分かっていることに向かうのが、とてつもなく億劫。気が重い。


きょうは7月14日。
ゆたかさんの55歳のお誕生日。

ずっとブログも更新されていないし、病気されているのでは?という噂も聞いたりしてたので、気になっていた。

背に腹を代えられないコトを抱えながら、現実逃避でネットを検索してたら、見つけた!!!!!


ゆたかさんのfacebook!!


「あるよ」ということは数年前から聞いていたけど、探せなくて、その内、ライブから遠ざかってだんだん気持ちが薄くなり、探すことすら忘れてた。
そもそも、パソコンからも遠ざかっていた(恥)


facebookを見つけて、何だかとってもうれしかったなあ。

すごく温かい友人知人、ミュージシャン仲間、地域の人とつながってて、猫もいて、ご家族もいて。
佐藤研二さんとのツーショットも見つけたよ♡

もしかしたら、体調を崩されていたのかもしれないけど、自然体で生きているゆたかさんに、なんだかとっても励まされ、元気をもらった。


「いいね」も「書き込みコメント」もしないけど、ときどき覗いて、元気をもらいたいなあと思う。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年が明けました | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事