ママと遊ぼう

中野区の みなみ児童館にて自主活動をする育児支援サークルです。楽しいイベント盛りだくさん☆参加者いつでも大歓迎です☆

運動会

2016-10-14 21:48:41 | 活動報告
10月14日(金)のママ遊は、ホールで『運動会』を行いました🏃

プログラムはこんな感じ↓


開会式では、かわいい選手2人が『頑張ります』の選手宣誓をしてくれました✨


いつもの体操で準備運動をし、年齢ごとに分け『かけっこ』競争をしました❕




ハイハイの子も自分の力で頑張ってゴールを切りました!


2種目目は赤組白組に分かれて『玉入れ』をしました。

投げる子、背伸びをする子、抱っこされて投げ入れる子、みんなそれぞれ入れるのが上手でした。


3種目目は『的当ゲーム』でした。


みんな倒すのが上手で、的に当たって倒れたときの驚いた表情と笑顔がとても可愛かったですよ。

4種目目は急遽『綱引き』を取り入れました。

引く感覚がまだまだ難しいけれど、お母さんたちの声援に合わせて一生懸命綱を握って頑張りました。

5種目目は『障害物競争』です。
(フラフープ通り抜け→平均台超え→メダルキャッチ→ゴール)




最後に閉会式で『頑張りました‼』の閉会宣言をしました。



泣いたり、笑ったりしながら、頑張って参加してくれたキッズとママたち、本日もありがとうございました。

さて、次回のママと遊ぼうは
10月25日(火)ハロウィーンです

仮装をしてのご参加お待ちしております

今後の予定はブログや児童館の掲示板をご覧くださいね
また、ママ遊スタッフも募集中でーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞紙とダンボール遊び 2016 | トップ | ハロウィン 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL