ママと遊ぼう

中野区の みなみ児童館にて自主活動をする育児支援サークルです。楽しいイベント盛りだくさん☆参加者いつでも大歓迎です☆

水遊び 絵の具遊び 2017

2017-07-16 10:34:20 | 活動報告
7月13日(木)のママあそでは水遊び&絵の具遊びをしました
とってもいいお天気でした
まずは準備運動がてらいつもの体操


それから水着に着替えて…。
何をするのかな、ちょっとドキドキ

シャワー、プール、シャボン玉をして楽しく遊びました





絵の具遊びは、手形や足型を模造紙にぺったん!ハケで落書き楽しそうでしたよ



太陽の下のびのびと楽しみました!ちっちゃい子たちも足だけパシャパシャ、水遊びデビュー!



とってもいい天気で暑かったのでお部屋の中で遊んでるお友達もとっても楽しそうでしたよ


おつかれさまでした。ちょっと早い水遊びだったけど、夏が来たなあ~と実感した日でした

一学期のママあそはこれで終了、夏休みに入ります
また9月にお会いしましょう

2学期もゲストデーやかっぱ祭り、ハロウィンなど楽しいイベントがたくさんあります!お楽しみに

また日程など決まり次第ブログにアップしていきます

みなさま楽しい夏を満喫してくださいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕製作 2017 | トップ | 二学期はじまります!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL