ブログDEシュッポッポ

ようこそ!こんにちは。NPO法人あそびのお部屋シュッポッポが『大好き~♪』メンバーでつくるページです。あそびにきてね!

今日の広場

2011-02-25 | はじめの一歩
ちょうどお昼頃にあそびにきてくれたHくん。
なかなかごはんを食べようとしません。
「実は今日おねえちゃんの誕生日で、ケーキ作ってたんです。横でいっぱいつまみ食いしたんで、きっとおなかふくれてるんやわ~。」と、おかあさん。
「手作りケーキですか!」と他のおかあさんたちから歓声が
「でも市販のスポンジに飾りつけしただけですよ~。ももの缶詰とチョコペンで、簡単にアンパンマンケーキができるよ!」と、裏ワザを教えてくれました。
あるおかあさんは「妹はだんなさんと子どもが寝た後に、夜な夜なハウス型のクッキー作ってデコレーションしたりするんですよ!
ちなみにうちの母に写メを送ったら、そんなことより早く寝なさい!って怒られたって
「やっぱりからだのこと心配してくれるんやね~」
などなど…いろんなおしゃべり聴こえてきました。

そんなおかあさんたちの横で、Mちゃんは広場で人気のスポット!?手洗い場に…
子どもに合わせた高さになっていて、つかまり立ち真っ最中のMちゃん、ふちにつかまって水道をちょんちょん。
ポテッと落ちてくる水滴に、きゃっきゃっと声をあげて大喜び。
もう一回ちょんちょん、ポテッ、ポテッ…見つめる目はきらきらです。

寒さが和らいだ今日、広場にはゆったりとこんな時間が流れていました。

                                       りゆ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿