haruhina日記

家事の手抜きに情熱を注ぐ、
ぐうたら主婦の育児&ハンドメイド日誌

ちびRelax

2013-02-27 | ハンドメイド 編み物
2月1日にamirisu2号で発表された素敵パターン、Relaxを
娘サイズにアレンジして編みました^^

パターン…Relax by Ririko


使用糸…毛糸創庫Camel 1338上質毛糸LOT-2 
topベージュ 110g
使用針…JPN#5 #4




使用した糸はCamelさんの上質毛糸です。

通常だと6本撚り合わせの合太ですが、
注文時に4本撚り合わせで巻いてもらえるようお願いしました。

注文してから手元に届くまで2週間くらいかかったかな?
サイズの割り出しをしながらのんびり待ちました。




ゲージは23目×33段。
細かい寸法などはRavelryのプロジェクトページに載せています。


着画です



身幅をもっと大きくすればよかった、とか
肌着が見えないように襟ぐりを小さめにしたらぎりぎりだった、とか
そもそも丈がちと短い、とか
反省点は多々ありますが、娘の分はあくまでおまけなのでw
これはこれでOKってことで。

次は本命、自分用に取り掛かります!
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Baby + Toddler Tiered Coat 完... | TOP | Relax 途中経過 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Meek)
2013-02-28 12:45:42
Haruhinaさん、これすごいですね!!
今人気のRelaxを娘さんサイズに変身させてしまうとは恐るべし。 こんなに可愛く着こなされてしまうと、成長しないでーと私が勝手に思ってしまいます。 
ご自分のも作られるとのこと、楽しみですねー(私が)。
Meekさんへ (mama-haruhina)
2013-03-03 02:16:59
こんばんはー
お返事が遅くなってすみません^^;

私も成長しないでーって思います。
3人目ともなると大きくなるのがもったいない感じですね。
まだまだこの小さい状態を楽しみたい。

自分用のRelaxは順調に編んでたんですけどちょっと気が変わって裾のほうまで解きました。
すこーしアレンジして編むつもりです。
楽しみにしていただいてありがとうございます。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。