haruhina日記

家事の手抜きに情熱を注ぐ、
ぐうたら主婦の育児&ハンドメイド日誌

Mini Caviar、リリースです!

2012-12-17 | ハンドメイド 編み物
先日テストニットをさせていただいたMini Caviar、昨日リリースされました♪


Mini Caviar by Yoko Johnston 




小さめの肩とパフスリーブ、スクエアネックにアイレットリブ、そしてギャザー…。
私の好きな要素がいっぱいで可愛いのです。

小さくてもちゃーんと大人と同じ仕様なんですよ。
オサレです!

セットインスリーブですが、Contiguous sleeve methodというトップダウンでネックから編んでいく手法なので、閉じはぎもありません。

そして、デザイナーのみやよさん(オーストラリア在住)は日本人の方なので、日本語版も付いています。

さらに、このMini Caviarを購入した方はCavier Cowlもフリーでダウンロードできるとのこと。
太っ腹だね!
(私はカウルもテストニットさせていただき3つ編んだのですが、洗濯物を干すときや、朝晩冷え込むときなど家の中でも大活躍)



私は今、大人用のCaviar Dressを自分用に編んでいるのですが、このCaviar Dressのパターンをお持ちの方は所定のクーポンコードを入力すれば、Mini Caviarを半額で購入できるそうです。

詳しくはRavelry内のページか、みやよさんのブログへどうぞ。







私のキャビドレは今こんな感じ。

年内完成を目指して頑張ります。
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cavier Cowl 3つ | TOP | この冬買った毛糸たち »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takaq)
2012-12-18 17:04:24
こんばんは。

mama-haruhinaさんの着画
楽しみにしてます(^_-)-☆
takaqさんへ (mama-haruhina)
2012-12-19 19:20:00
ひぃいい~ちゃ、着画ですか!

引きこもって編み物ばかりしているので1年ですごい太ったんですよ。
がっかりさせないように着やせのポーズを研究しておきますね(笑)
Unknown (Meek)
2012-12-30 13:30:12
Haruhinaさん、初めまして、こんにちは!イチカワさんで購入されたメリノウールをチェックしていたらたどり着きました。キャビドレ実はパターン購入してあるんですが・・果たして私に出来るのか?というレベルでして。お子さんのキャビドレ、超可愛いですね!娘さんもキュートだから一段と映えて見えます! また遊びに参ります。 よろしくお願いします。 よいお年をお迎えくださいませ。
Unknown (Meekさんへ)
2013-01-02 13:08:21
はじめまして。
コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。

キャビドレは最初のうちは増し目などで忙しいですが、パターンの指示に従って編んでいけば肩線や袖がどんどん出てくるのが楽しいですよ。

とても説明が丁寧に書かれたパターンなので、眺めているだけではなく、実際に編み始めて、手を動かしながら理解したほうが分かりやすいかと思います。

私のキャビドレは2012年中に完成を目指していましたが、残り3玉のところで停滞中でございます。
あと少しなのでがんばって仕上げますね~。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。