そっくり姉妹+双子☆崖っぷち子育て日記

2歳5ヶ月差の姉妹と、予想外の双子で、合計
3姉妹+末っ子男の子のにぎやかすぎる毎日です。みんな同じような顔してますw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わかたんVSハルのプチ争い勃発☆

2007年01月25日 22時30分27秒 | Weblog

わかたんちに遊びに行きました

久しぶりのわかたんち。 テーブルが和室に移動してなんだか転げるスペース

増域って感じで、ふかふかカーペットの上でたくさん遊びました

お邪魔したとき、わかたんは朝寝中。

しばらくハルをいじくって遊んでたら、わかたん起床

ハルをわかたん横に座らせると、わかたんに威嚇開始

なぜかいつもハルはわかたんに向かって奇声を発します。(ハハはアレは

喜びの声だと思うのですが、きっとわかたんには威嚇にしか聞こえないのでは??)

不敵な笑です・・・・

天気もよく、あったかいのでハハたちのお昼ご飯調達のお散歩へ

ハルは初めてベビーカーの前のバーにつかまって、ずっとお座り状態での散歩。

最後のほう、疲れたのか突然の電池切れ。パタッと寝てました・・

家の中に入ってもまだねむねむ・・そのまま置いて少し泣きましたが

すぐ寝ちゃいました。が、この体勢で・・・きつくないのか??

 

 

わかたんはハルの足のあたりが気になって仕方ない様子でした

 起きてから、遊んでたら少しハルがグズグズになったので太鼓登場!

ハルは太鼓のおもちゃで機嫌が治る事が多いです

わかたんには太鼓を借りてる代わりに、鈴を貸しました。

ハル、太鼓たたきながら、わかたんの持つ鈴が欲しくてたまらず、

手が出ます、、がわかたん、手の力強くなったのか、

ハルが鈴をひっぱてもひぱっても離しません。

やっと奪った鈴はちょろっと遊んだだけで、太鼓に夢中

要は、人が持ってるのがほしいだけ・・・

わかたんとのこの攻防がしばらく繰り返され、ハハ2人は爆笑でした

 頭ヨシヨシ

おそろいのカーディガン。ハルのはのびのび ハハが引っ張りすぎみたいです

 

わかたんのおもちゃ箱に入ってみました

今日はこのおもちゃ箱の中をひとつひとつ点検作業に熱心なハルでした。

 

結局最後は背中に乗ったわかたんから逃げることができず、

最後は泣いちゃいました。。。

おもちゃの取り合いではナカナカいい戦いだったけど、今回もサラッと負けたかな・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反省&勉強になりました☆ | トップ | 週末は実家でお泊り☆ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いもうと)
2007-01-25 23:00:51
はるちん、今日はあさから大変だったね。
でも、ほんのちょこっと食べただけでもあんなに症状出るんだね~。離乳食始めたばかりのわかたんも、きをつけなきゃ。
好き嫌いのない子にしたいと思うと、つい、いろいろ食べさせてみようかな・・・と私も思っちゃいそう。
赤ちゃんにはまだ必要のない食品、正しい情報がほしいね。
本によって違ったり、人によって言うことが違うと迷うよね。
ハル先輩が前を行ってくれるので勉強になります。
おおーーー (ちめるも)
2007-01-26 02:16:39
わかたん 大きくなってる
Unknown (ハルみー)
2007-01-26 14:44:57
いもうと

ハル先輩は体を張って未知の世界に突き進みます!
というか、、進まされてます
ほんと、後期くらいになるまではそんなに色々あげる
必要はないのかな??
でもさ、やっぱりいろいろ食べさせて慣れさせたいし、栄養もつけたいって思うよねー
区役所の離乳食教室は役立たず、、誤解を持ってしまうとこやった



ちめるもへ

でかいよ。。ハルが昨日6.86キロやったけど、
わかたんのが少し上
さらに最近のおかゆ嫌いがあってますます
ちびっ子になってしまう
不敵な笑みが… (mee)
2007-01-27 23:45:37
ハルちゃん
かわいいなぁ
やっぱりハルちゃんくらい成長すると
表情豊かで楽しそう

それにしても
発疹かわいそうでしたね~
というか、ハルみーさん心配されましたよね。
お察しします
ちょっとの時間で治ってよかった☆
私も勉強になりましたッ
meeさんへ♪ (ハルみー)
2007-01-28 13:20:47
7ヶ月にもなると、感情もかなり色々表現してますよ 怒りもすごいです
だから発疹のときも嫌がって怒ったりするかな、と
思ったけど、本人はゴキゲンだったので救われました
病院で服着せるために看護婦さんが、先生の話し聞いてる私からハルを引き離したときは一瞬でMAX泣きでしたけど・・・

この先卵がずっと食べれないという診断ではないから
ゆっくり、他の食べ物で大きくなってこうと思います

卵ってなんにでも入ってるから大きくなっても
食べれなかったらかわいそうですもんね・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。