Chinaの気ままな日々

果てしなくランチを追い求めて・・・
(愛する仲間同期の皆)

へっ!

2005-01-31 11:02:19 | Weblog
ここしばらく 体調わるしで
仕事を辞めようと思っている 今日は有給だ!となると
思いっきり寝坊だ!これから ランチどうしよう!何食べよう?
な~んて 普通の主婦なら昨日の残り物を食べないとね。
ランチテーマってのが かなりキツイ日々になりそうだな。

今日のタモリかなんかに変えようかな?
昨日はさばの味噌煮をした バツグンの上手さなのに
骨があると不評~~
何ぃ~~骨だと・・!!
よその家で恥をかくんだよ!と落ち着いて教えていると
夫が「よそん家ってお客にはやっぱ肉だろう!人が来たときは肉か刺身だろう!」
ああ~~そうだなぁ~~
何か なし崩しの夫に更に体調が悪くなるばかりであった。

同じお弁当

2005-01-30 21:24:54 | Weblog
今日は ボーイスカウトの指導者訓練(話し合い)で みんなで同じお弁当を食べた。
何か こんなの久しぶり。と言うか 一定時間で同じお弁当、お弁当って移動先で食べるからって
思いもあるけれど 結構 行楽地で楽しくゆったりお弁当を楽しむ!!って 感じていた私にとってゆっくりできず 更に皆で同じ目的で集まり同じお弁当を食べるって。。ないとは言えないけれど この雰囲気は久しぶりだった。なんかリフレッシュタイムでした。

一日の内容としても 楽しかったし興味深いものだったし

おっと写真の紹介です。
静岡の友人がおのぼりさんになって 更に東京タワーにおのぼりして撮ってくれた夜景!
キレイですね。ありがとう!ウマソ

・・ふぅぅ~結構書けた!
また 一日と休んでしまうとCcainaのブログの存続が危ないところだった。
まだまだ 書きたいけれど この辺で止めておかないとまたおっくうになってしまうわ!

もや~っとした気持ち

2005-01-26 18:56:27 | Weblog
このブログは出来のいい(??)娘によるものだった。
感謝しています。7053

先日 ランチ時に
このブログの「タイトル」はどう読むの?と英語の堪能な若者に言われた。
 チャイナだよ!学生時代の呼び名!なんてぬかしたもんだ。
 ・・でもず~~~と気になり始めて・・それでも「まあ いいや!」とやり過ごしていた。
  昨日 どうも気がかりでエキサイトで調べてみた。

ああぁぁ~間違ってる!
「tayina]なんて ローマ字読みじゃん!
 あっら~??昨日は赤面のあまり タイトル替えをするだけで精一杯!
 な~んで 「あれじゃ~そうは読まないよ。」って言ってくれなんだ!
 本当に個人の思いを尊重させてくれる友人に恥をかいております。
 そして 更にその若者にベタ惚れなのであった!
 

危機!

2005-01-26 00:46:21 | Weblog
存続の危機!何となく サボりすぎて誰にも相手にされなくなるってのも情けない話なので
気を取り直して 新規投稿頑張ります。
今日のランチは久々の「るーぱん」ああ~昭和の響き!
・・いや!田舎者の私がるーぱんに足を踏み入れたのは
昭和62年生まれの長男とその3つ違いの姉を連れていたので
きっと 平成ですわ!

西○○にあった るーぱんはいつの間にか消えて
わ○○駅西口のるーぱんに行った。
るーぱんを連発したので 結構今日的にはもう満足
さっきまで マジな会議でお茶とコーヒーで4時間の話し合い
やっぱ 目がクラクラしてきたから 今日はこの辺でお別れです。

大○さん そう そこの貴女!
さっき2月にお会いしましょうとメールを入れた貴女!
何でも いいから投稿して下さいね。さあ 寝ます。

忙しい!

2005-01-22 23:23:55 | Weblog
病弱な為 2日間寝入ってしまった。
そんな訳でランチって何ってくらいな ルーズな日々を過ごしてしまった。
また 明日は集会なのに。。。
誰か 助けてくれ~~~

あんな投稿もう出来ない!

2005-01-20 21:44:55 | Weblog
今日の今日の・・・幸せなランチ風景を如実に書き込んでいたが・・
今 消えた。。。気を取り直して
今日のランチは幸せなひと時だった。
なにせ待ちに待ったランチデート・・って待ったのは2日だけど。
ランチタイムに制限のある彼の為に 陣取り合戦参加を決め
洋食屋さんへ急ぐ なんとも愛想のないウェイトレスに小さくなって
待っていると しばらくしてドアが開き「よっ!」と待ち人来る
あれ?その瞬間 ウェイトレスの態度が変わる。
色んなところで顔売ってるね?

久々に食べたハンバーグはやはり美味しかった。
それにコーヒーも美味い。
それに マシンガントークに見事に対応できる大切な人にも久々に
会った。
食事を終えて職場へ向かう道すがら
ランチの写真を載せるのもいいぞ!と助言があった。
何しろテーマを決めろとのアドバイスもこの人
なのに・・「現場で写真撮れ!」って言ってくれぃ!!
なんて逆ギレで暴れることもできたし。今日はめでたしめでたし
心もお腹も満足でした。

水入らず

2005-01-19 21:57:36 | Weblog
今日は朝から 病院の掛け持ちファァ~やはり病気は健康でなければ対処出来ない???と思う
その後たまには 水入らずでランチでもと近所の実家に連絡をいれ「何食べたい?」なんて結構優しいことが言えたのに・・「これから健康ランドに行く!」って。
子供(これでも親から見たらで恥)の声を聞くと母親は嬉しいらしく 風呂をキャンセルして1人で待つと言うのだ。急いで家に入ると母親が踊りだした。いつもはやかましい父親がいないので余程嬉しかったのだろう。年をとると子供に帰るとはよく言ったものだ。
そんなこんなで 余り物だけで時間もなく忙しないランチだったけれど癒された。
母のかぼちゃ煮は美味いなぁ~と思う。私は何度煮てもぐちゃぐちゃになってしまう。

餅つき

2005-01-16 21:43:19 | Weblog
ランチという訳じゃないが今日はよその集会へお呼ばれで スカウト達とお餅つきをした そばつゆ入れのような小さな竹臼?に一口ほどのモチコメを入れ すりこ木棒で何度も突いて8部突きの餅が出来ました。海苔巻きにして食べましたが とっても楽しかったし結構美味しかった!
お汁粉もありで おやつと云うか・・やっぱり早いお昼になりました。

家でもアイデア一つと ちょっと手をかけるだけで目新しい楽しいランチになりそうだ!
・・と最近の超×10位の手抜きに反省の心・・主婦としての仕事がないがしろだな!って活動を通して反省するのでした。

あっ!餅の様子写メ撮るんだったな~

そうそう・ちょっと仲間にエールをば!孝~和美~負けるなよ~

後輩にランチを奢る!

2005-01-15 21:12:02 | Weblog
テレビ朝日の地球家族で 世界一のスネアドラム奏者の石川さんのことをやっていた。
名前も聞き慣れない人だが とても努力の人で父親の転勤でアメリカに渡って言葉が
通じない悩みから スネアと出会うものだった。
彼を取り巻く大人の誠実さや優しさ面倒見のよさが光った。
そして世界の頂点に立った今 彼の目標は後続者の育成だった。

音楽にかかわって食べていけることも羨ましかったが
更に目標が更新していくことも 人として羨ましかった。
彼は高校生から努力をして多分10年で一人前になり同時に世界の頂点に立ち
29歳の若さで 自分の位置を伝える仕事にかかっている。

・・ん~私の関わるスカウティングもそうありたいし・・
まあ 一人前にならずとも自ら楽しいと感じる活動を他の保護者やスカウトに
伝えていかなければならないんだな・・と思うのです。
どうしても 頭脳の出来が良すぎるので文章が纏まらないが
誰か~リーダーになってくれ~~なんて思うのでした。ボソッ

そしたらランチくらい奢りまっせ!
そしたら・・って云うのは買収のような 特別な利益の提供として・・
コンプライアンスの関わるなぁ~・・って営業じゃあないんだからええのんかぁ~
その前に かなりな努力で自分を磨かねばね。まだ それがテーマです。

フィレオ フィッシュ パート2

2005-01-14 21:38:00 | Weblog
今日のランチ計画は迂闊だった。久々の職場復帰で頭がボーっとしてるせいか?
都合のいいように事を運ぶことが出来ず
雑用に追われて 気がついたらランチの決定を迫られる時間に!まあ駅までプラプラ歩こう!と
決め 迷惑メールの報告にボーダフォンショップへ・・。手続きを終え更に駅への道すがら
空腹に我慢できず 時間の確認。12時15分・・ん?え??何ぃ~??と気づく
何てこった!ダメで元々で職場近くのお気に入りボーイを誘うんだったぁ~!!
10時頃 打診すればご予定 聞けたのにぃ~それさえも気づかない間抜けぶり。
哀れなスタートです!駅前で若者にマックの場所を問うと引きかえしの指示
諦めて蕨のマックに突入 フィレオを一個平らげて やっと落ち着いたとです。
その後計画性のないランチを反省したとです。
けれど・仕事は頑張ってやったとです。