当るといいな♪

細々と続けている懸賞です、まだまだ初心者ですが、地道に頑張っていきたいと思います!

モニプラ バングラデシュの万能手拭い 「ガムチャ」

2009-09-30 19:24:43 | 日記
【クラフトリンク南風】お買い物で気を付けていることを教えてください。 ←参加中

モニプラx「特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会」さんでは、
バングラデシュの万能手拭い 「ガムチャ」
を5名にモニタープレゼント



『お買い物で気をつけていることはなんですか?』
使いまわしできるかです。
たとえば『キャベツ』なら、
今日は野菜炒め、明日はコンソメスープに、明後日はキャベツのお味噌汁。。。
と無駄がないように考えて買います
洋服なら、手持ちの服とコーディネートできるか、着まわせるか
一つの買い物で十得するような買い物がしたいので

今回の出展企業さん
「特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会」』は、
「クラフトリンク南風」を運営しています。
「クラフトリンク南風」の理念は『フェアトレード』
私は始めて聞く名前でした。

◆フェアトレードとは◆
途上国の生産者と先進国の消費者が対等な立場で行う貿易のカタチ。
適正な賃金の支払いや労働環境の整備などを通じて生産者の生活向上を
図ることを第一の目的としています。

◆クラフトリンク南風のフェアトレード◆
作る人と使う人がつながり みんなが幸せになる
クラフトリンクは お買い物を通じて 南アジアの生産者の暮らしを支える
「いちばん身近な海外協力」です。

難しく考えないで、お買い物でみんながHAPPYになれる
とってもいいことですね


「特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会」





最新の画像もっと見る