いつも ニッコリ♪

少し元気パワーが落ちてきた おかんです。 
明るく・楽しく・いつも 笑顔を~大切に♪
へこたれずに頑張るぞ~!

大台ケ原 日出ヶ岳

2006年09月26日 | アウトドア・お出掛け
    奈良県 上北山村 大台ケ原 日出ヶ岳







    


     




1,695m の日出ヶ岳山頂。視界をさえぎるものの無い360度の大パノラマ
東には、熊野灘、熊野湾。西には、大峰山系。
天候の良い日には、富士山も確認できます。

    ホラホラ・・・富士山見えますか~! 今日はちよっと無理でした。



   変わった形の雲 





  前日、あまりにもいいお天気だったので
  『星を見に行こうカイ』を発足
  夜遅くに寝袋やカップめん・おにぎり等々 車に詰め
  奈良県大台ケ原を目指し真夜中のドライブです。(運転はダーリン)

          

          

   大台ケ原の尾根をゆっくりと走っていると
   鹿・リス・?・?・ に出会い
          

          

   最高の夜空に星 
   プラネタリュウムそのもの
   今までの人生で見た 1番最高~
   この感動を写真で伝えられなかったのが残念です。
   それにしても冷え込んで寒かったです。

   日出ヶ岳で日の出を見ようと思いましたが
   寝不足のため 車の中で ぐっすり寝てしまいました。
   
  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (くじらぐも)
2006-09-26 23:47:59
その乗り好き~~!!



肝心な日の出を見逃すところなんぞ、ただもんではありませんな(笑)



楽しそうで、ときめいて、いい時間でしたね
返信する
懐かしい (manenyan)
2006-09-27 00:13:56
ここ、登ったことありますよ~。

小学生の時に2回ほど。

山登りの好きなお兄さんがいて、いろんな山に良く連れて行ってもらいました。





秋空の写真がとてもきれいですね。



雲・・・面白いですね。

色んなイマジネーションがわきます。

コロネパンにも見えます。

口を開けてジャンプするブラックバスにも見えますね。
返信する
楽しそう (コシ)
2006-09-27 01:30:00
いい天気、青空に良い眺め。楽しそうですね。「星を見に行こうカイ」、ん~、星を見るのもいいですよね。夜空の写真は難しいですもんね。写真、撮れない残念さ、わかります。でも素敵な会ですね。ところで、曇りの日は「闇夜を楽しむ会」かな?
返信する
瞬発力 (okan)
2006-09-27 17:13:39
くじらぐもさん

この日は大阪も台風の影響で雨だと思っていたら

なんと晴れ晴れした空が広がっていました。

今夜が星を見るチャンスだと思い

出掛けちゃいました。

瞬発力はまだ、劣っていなかった。
返信する
また 登って (okan)
2006-09-27 17:26:27
manenyanさん

そんな山登りの好きなお兄さんが近くにいるといいですね。

大台ケ原あまり変わっていませんが

行くまでの道は大変よくなりました。

そして、人がとにかく多くなりましたが

また、行ってみて下さい。



雲・・・ホント!ブラックバスに見えますね。
返信する
闇夜を楽しむ会 (okan)
2006-09-27 17:37:30
コシさん

『闇夜を楽しむ会』

それも面白そうですね。

う~~ん 闇鍋でもしようかな?

(恐ろしいけど)



星を撮れるカメラが欲しい!腕が欲しいです。



でも、まだあの星空は目に焼きついているけど

コシさんの地域も星が綺麗でしょうね。

返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-09-28 09:37:52
お天気がよくてよかったですね。

>夜遅くに寝袋やカップめん・おにぎり等々 車に詰め

>奈良県大台ケ原を目指し真夜中のドライブです。

準備している時も楽しいいんですよねぇ~

日の出を見れなかったのはちょっと残念でしたね。
返信する
準備 (okan)
2006-09-28 17:16:09
すなふにゃんさん

結構準備に時間が掛かってしまい

おまけに車だと荷物がどんどん増えてしまいます。

《備えを常に》の精神でいると要らない物まで荷物に・

でも、準備も楽しいもんです。



帰ってからの片付けは楽しくないけど
返信する
思い立ったら好日 (琵琶ひげ)
2006-09-29 12:11:31
決断早いですね。



近畿の屋根と言われるだけあって見晴抜群!素晴らしい!

行ってみたいです。



ところで狐さんには遭遇しませんでしたか?



昔、高野竜神スカイラインを夜に走っていると、大きいのやら小さい狐さんが沢山出迎えてくれました。

その時家族は皆爆睡中で、狐さんの目が光る度に背筋がゾッとしましたわ。
返信する
キツネさん (okan)
2006-10-01 11:19:12
琵琶ひげさん

大台ケ原では、

たくさんの光る目のお出迎えがあり

きつね!イタチ!らしきものも何匹もいました。

一番多かったのが鹿さんです。



『わァ~此処にイル! そこにも・星もきれい~』

真横に見える星を見ながら静かな山の中で

車内は賑やかでした。



是非いいお天気の日に行って見て下さい。



《注意》雨が多い地方なので周辺で山崩れで

通行止めになることもたまにあります。
返信する

コメントを投稿