☆MY FAMIRY☆

年子の姉妹!!!
甘えん坊2人、毎日奮闘ママです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4か月

2009-09-02 01:36:32 | 家族
すっかりさっぱりご無沙汰です・・・・

もちろんもうとっくに生まれてますよ(笑)
3500グラムを超えるビッグベイビーは4か月ですでに7キロ越え
お姉ちゃんの成長とは大違いでびっくり仰天です・・・。

だっこなら多少は楽ちんなんだけどお姉ちゃんがやぁやぁとうるさいし
やきもち焼きまくりなのでほぼおんぶ

おんぶしておねえちゃん抱っこして・・・

私は怪力かって思っちゃいますよ

おかげで体中はこりこり、こしをずっしりと痛め立ち上がれなくなったりとアクシデントばっかりです。

腰を痛めたせいで抱きかかえることもままならぬ状態な私を見兼ね
旦那が仕事の合間をぬって私を実家に送り届ける始末。

生まれて4か月、ようやくマイホームに戻り4人の生活がまともに送られるようになりました。

あ、でも腰は完治してないのでいつまた爆発するかわからない状態です



一人目も二人目もあれほど辛いつわりを経験したのに
もう陣痛なんていやだって思ったのに
産後の縫った痛みや後産の痛みももう嫌だと思ったのに
授乳のためにできた乳首の血豆も痛くて泣きそうだったのに
夜中の授乳もつらいよぉとおもったのに
お姉ちゃんの焼きもちがすごくて大変だって思ってるのに

もう一人欲しいと最近おもってしまう




だってかわいいもーん




そんなこんなな私ですがまたぼちぼち更新していきます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

まだかなぁ

2009-04-03 04:58:43 | Weblog
かなりお久しぶりの日記です!
(毎度そうだけど…)

その間、出産にむけて実家に移動したり、
切迫早産と診断され入院と言われたり…
いくら実家とは言え姫がいるし…
と、先生と相談しなんとか自宅安静で37週まで過ごしてました

自宅安静?
そんなこと完璧にできるわけもなく、少々冷や冷やしながらもなんとかここまできました
やっと姫を思いっきり抱っこしてあげられる

いざ正産期に入ると意外に産まれて来ないもので、
毎日ガンガン散歩したり 産院で教わったスクワットしたり
あれだけ頑張って安静にしてたのに、いざという時はでてきてくれない

ま、こればかりはベビチャンにお任せするしかないけど…
あまり大きくなり過ぎるのは怖いからなぁ…

今日からはベビチャンに話しかけるということもしてみよう〓
なんとか予定日前に、大きくなりすぎないうちに出て来てくれますように〓
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

か、かゆい・・・・

2009-02-02 21:39:02 | 家族
気がつけばもう8か月・・・・

あっという間に大きくなったお中は今にも生まれそうなくらい出てます

そしてそして、おなかがかゆいです。
気が狂っちゃいそうです

先日の検診でそのことを伝えると
とにかく保湿をしっかりしてくださいとのこと。

薬という手もあるけどなるべく使わない方がいいからと
薬は最後の手段ということで・・・だそうです。

いや、もう最後の手段で薬ください
そんな感じです。

保湿保湿といってもおなか周りはかなり厚手に着てるので
ゆっくり保湿する余裕がないのですよ

姫の寝てる時くらいかな・・・

となると1日2回が限度。。

生まれるまでの数か月、これどうなっちゃうのぉ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

性別☆

2008-12-17 22:37:12 | Weblog
姫の時は妊婦生活が長く感じたのに今回はあれよあれよと時が過ぎていく。
そんなこんなで気づけばおなかの子ももう6か月後半。

先日の検診で性別が判明しました

女の子がいるので次は男の子!!!

じゃないと旦那は間違いなくもう一人欲しいという。。
私はもうこのつわりを二人の子供抱えて乗り越えられない
と思ってるので願うは男の子

ドキドキ、ドキドキ。
今日わかるかなと考えながら先生がエコーでいろいろ調べてる間に
私もじっくりエコーを見てました

とそこで私は先生に言われる前におまたを発見!!!

う・・・3本線だ

先生が「性別しりたいですかぁ」って。
私「・・・女の子ですよね?」
先生「わかっちゃいましたぁ?笑」

もともと私は2人姉妹でとっても仲いいので女の子には女の子がいい!!
って思ってたのですが・・・
旦那のことを思うと・・・

早速旦那に報告すると
「3人目かんがえようねぇ。」
って軽くいわれちゃいましたYO

妊娠してつわりで苦しむのも痛い思いして生むのも私です。

と主張したかったけどそこはあえて心の奥にしまって。。。

何はともあれ、女の子がそろうのははやっぱりうれしい。
それに、洋服やおもちゃも買いそろえなくてすむ

女の子同士ならお揃いの服着せてお出かけしたいな
と、今から楽しみなのでした。

旦那さんよ、考える時間を少々くださいな・・・ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つわり様

2008-11-13 22:30:56 | Weblog
5ヶ月に入ったというのに…
今回もどうやら長引くようです。
ピークは過ぎたようで結構元気なんだけどなんだか吐く回数が増えたような…。

口の中に唾液が溜まるのはもう全く治る余地なし
これは姫の時も出産まで続いてたから今回も覚悟してるけど
姫の時より唾液の分泌量が半端なく多いのです


先日、3日間おなかの痛みで寝込みました…。
横になってたらまぁまぁ落ち着いたんですが。
ちょうど土日で旦那が休みだったので姫を任せることができたのが不幸中の幸い?
土曜日検診なのでしっかり先生に相談してきたいと思います。

そうそう、やっとベビちゃんがおなかの中でポコポコするようになりました。
うにょうにょ感はずっとあったけどおなかに手を当ててポコっとわかるようになるまで私はどうも胎動って気がしなくって
手を当ててポコポコわかるようになるとやっぱり二人目でも感激だし幸せだな
土曜の検診が楽しみで~す

の前に早くつわり様去っておくれ…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気合いを入れて

2008-10-15 22:29:56 | Weblog
だいぶ動けるようになってきました
と言っても姫のお世話以外ほとんど何もしてませんけど

姫と二人きりだと余計に気分が駄目なんですよねぇ…

だから友達に誘ってもらったりした時は気合を入れて出かけるようにしています

だからと言って張り切って遊ぼうものならその日の夜ゲロゲロー
次の日もゲロゲロー

ようはほどほどに気分転換をしなさいということなのでしょうけど…


さて、話は変わって・・・
そろそろ真面目に家事をしなければと思ってます。

食事も姫のだけ作って私は適当に食べたい物を食し、
帰りの遅い旦那様には食べて帰ってもらう
という生活を続けています。

でもそろそろ真面目にお野菜も食べなければと思うし…。
姫もだいぶ何でも食べれるようになってきたし…。
旦那様にもちゃんとした食事してもらいたいし…。

となると、買物が問題
出産から1年たたずに妊娠とあってなのか
おなかの出が早くて・・・。
すでにマタニティーのジーパンを履いて過ごす始末
とまぁ、そこそこ大きいおなかにまだ歩けない姫・・・。
そんな中買い物~

てことで引っ越す前も利用していたグリーンコープをまた再開させました
1歳未満の赤ちゃんがいたり妊娠中の場合は個別の配達料が無料だしね!
ちょっとお高いけど安全性は信用できそうだし

と少しずつ気合いを入れて普段の生活に戻りつつあります
つわり終了までもう少しと信じて
がんばりまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦い

2008-09-24 12:08:35 | Weblog
前回の日記からずいぶんと時間がたっちゃいました
というのも、姫の時同様、ひどいつわりに悩まされてます。
家事は一切できなくても育児はしないわけにはいかない
でもゴハンをあげてオムツを替えるのが精一杯。
泣いて抱っこしても長抱きできない。

見かねたダンナが私と姫を実家につれて帰ってくれました。

帰ってきて1ヶ月。
つわりのほうはちょっとましな日もあればゲロゲロしてる日もあり・・・
本当はちゃんとましになってから帰りたいけど
来月には姫の予防接種があるためもう少しで帰らなければならないのです

子供は3人ほしい、それが私たち夫婦の希望。
でもちょっと無理かな・・・。
またこんなつわりになったらという恐怖もあるけど
何よりみんなに迷惑をかけてしまう・・・。
でも次も女の子だったらダンナは絶対男の子!と言うはず…。
よく話し合おう。
でもこれって幸せな悩みだなぁ。


さてさて、話は変わって姫はもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。
本当はジィジとバァバがみんなでステキな温泉旅館にでも泊まってお祝いをしようと計画を立ててくれてました。
が、もちろんこんな状態の私なのでその話はボツ・・・
仕方なく、おうちパーティーになりました。
ごめんね、姫ちゃん


只今10週、つわりのピークは越える頃と言われる時。
でも姫の時は7ヶ月入っても吐いてたもんなぁ・・・。
今回は少しでも早くおさまるといいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きたきたー

2008-08-22 23:08:18 | 家族
おなかのベビちゃんが元気なことを示してくれてるようで、
思い出したくないつわりがジワジワとやってきてます・・・

とはいっても姫の時はこの時点でもうオエオエしてて、
寝返りさえできないほど寝たきり状態

今回はむかむか、ウエェってなるけど吐くまでもなく。
ちょっと何か口にすると落ち着いたり。

でも何が一番落ち着くかまだわかんないなぁ
(姫の時はパイナップルが一番の薬だったけど…)

義母はつわりを経験してない人で、
いつもあっけらかんと
「大変だねぇ、外にでて気分転換しなきゃねぇ」
と軽くいわれちゃいます

確かに気分転換して軽減されることもあるけど・・・。

姫がいるからオエェェってしてる場合じゃないよなぁって思っても
オエェェってなるものはなるもので
でもそんなこと知ったことかぁって感じで容赦なく抱っこをせがむ姫

抱っこしてギューってして「お姉ちゃんになるんだよ~」
って言ってみるけど、1歳にならない姫はキョトン

ベビちゃん、容赦なくお姉ちゃんがおなかに乗ってきちゃうけど
しっかりしがみついててね
ママはがんばります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

びっくり仰天!!

2008-08-20 22:24:49 | 家族
私のおなかの中にもう一つの命が宿りました

姫を授かる時、1年以上もかかったのに
だからまたコツコツ頑張るしかないなぁと思ってる矢先の出来事でした。

こう、気を張ってないときこそできやすいのかな

何はともあれ、思ったより早くやってきてれたベビちゃんに
うれしくてうれしくて

心拍確認できるころに病院へ行こうと思ったけど
待ちきれなくて行っちゃいました

5週にはいったところということでもちろん袋ちゃんだけでしたが
やっぱり感激~
看護婦さんに抱かれて泣いてる姫をよそに一人ニタニタしちゃいましたよ

心拍確認は2週間後!
楽しみだ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お引越し

2008-08-19 22:26:12 | Weblog
フルーツブログより引っ越してきました

よろしくおねがいしまーす!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加