あなたの想いはあなたそのもの

おばあちゃんの知恵袋!

青春が終わって人生がはじまる

2016-10-13 12:26:26 | 日記
史上最年少直木賞作家 朝井リョウ

彼の作品 『何者』の中の言葉

青春が終わって人生がはじまる

私はこの言葉に衝撃を受けた

私が苦しんできた答えがそこにあった



青春

その時はきらきらしているようで
はがゆい時代


青春

その時はきらきらしているようで
不安定な時代


青春

その時は親の時代を生きている


青春

その時は親と自分の狭間で揺れ動く




不確かな時代を生きて

そして、ようやく働いて
自分の足で立つ時

やっと自分の人生がはじまる

自分の力で稼いで生きる



青春が終わって人生がはじまる



私はこの言葉を忘れない



青春が終わって人生がはじまる



なんといい響きか



私は人生真っ只中

人生を真っ向、楽しみたい

今は存分に人生を楽しんでいる




(○´∀`○)



毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています

ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの

下へスクロールして
ポチッとお願いします



↓↓↓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿