◆実るほど頭を垂れる◆

頭を垂れる稲穂のように、身に付ける、謙虚さを忘れないよう生きる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆今日は衣替えと断捨離。

2017-05-10 23:55:54 | 日記

今日は時間に余裕があったので、
衣替えと断捨離をした。
午前中、ペンを持ちながら物を捨てたい衝動にかられ…。
やってた勉強も集中出来なくなり、キッチンから断捨離が始まった。

出るわ、出るわ…。
賞味期限が切れた食品。
食べ物は無駄にしたくない…。
食べ物を捨てる事が辛い。
今後把握出来るようリストを作ることにした。
確かchantに掲載されてたはず。

おかげでスッキリした。

あとは、クローゼットの衣替えと断捨離。
物を溜め込むのが嫌いなので、不要!と見切りをつけたら捨てるようにしている。
ただ、なんとなく来季へ持ち越し→着ない→来季へ持ち越しを繰り返している服も数点ある。

お気に入りだったけど、小さなシミがついてるから捨てれない!とか…。
いつもなら来季へ持ち越しを選ぶはずが、
今期は異なった。

「これを置いててもシミがある事を知ってる以上、着ている自分はモチベーションも上がらなければ、常に気にして過ごすことになる!」

そう思ったら迷わず捨てる事が出来た。
膝が破れかけてるルームウェア、ボタンがヨレヨレのブラウス、染みつきのトップス、

質より量!だった20代。自分に自信が持てなくて、とりあえず有名なショップで買ったことに満足していた20代。

今は量より質。清潔感がある30代で優雅に過ごそうと思う。

小さな汚れやほつれだから!と黙認して身に付けるより、
心配のタネを持たず堂々と歩きたい。
これに限る。

背中を丸くして歩きたくないしなぁ。
と今日も思った私。


捨てる事も勇気だけど、スッキリした!


後は裾上げをサボってたパンツ2本と、クリーニングに出したいダウンコート。
そのほかゾゾタウンに売りさばきたい品数点。


明日は上記の処理をしていこう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ | ◆毎日反省。 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL