◆実るほど頭を垂れる◆

頭を垂れる稲穂のように、身に付ける、謙虚さを忘れないよう生きる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆お弁当を持って

2017-05-11 23:57:58 | 料理

お弁当をもってお出かけした先日。
母の唐揚げが大好きで、何度と無く作ったけれど全く同じ味にならない。
同じ味にならないし、同じ衣にもならない。
唐揚げ大好きだけど、揚げるのは苦手

大体の確率で中が生になってる。
だから、毎回包丁で切って確かめる。

母に揚げるタイミングがわからない。
と聞いた時、音が変わるよ。と返答された。



音は変わらない。
むしろ、油パチパチ飛んできて痛い。
コンロがIHで良かったと毎回思う。


天ぷら鍋が小さすぎるのか?
でも、夫の実家の天ぷら鍋もほぼ変わらない大きさなのに、お母さんは美味しいかき揚げを作ってくれる。


本当に謎すぎる。
お弁当作るのは好きだけど、盛り付け方もよくわからない。

研究するのみだね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ◆毎日反省。 | トップ | ◆何が何でも!痩せる »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL