goo毎日絵日記

毎日の絵日記。空気描き、その日その時の雑感。

天使のしごと「霧隠れん坊」

2017-01-30 15:20:08 | 日記

 夜が明けると、何時までも昏い空。そして谷向こうのが見えない霧。セッセと風の神袋に霧集め。乾燥地帯には室内用に喜ばれるからね。
 それに催しものにつかうんだ「隠れん坊霧」として、そしてそれぞれが隠れて、探しあぐねて。隠れているものが北そ笑でいるとき、一気に吹き払い。その慌てふためく恰好に、周りが大笑い。邪気が払われるゲームとして。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天女の寒中背泳競技 | トップ | なんか アメリカの国旗描い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2017-01-30 23:01:45
夏は、袋入りの霧が欲しいです。
宅配してくれるかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事