MALULUほんわか日和

アロマテラピーやスキンケア、洋服・雑貨のお店『MALULU』のSHOP情報ご紹介

おはようございます♪

2017-05-17 05:27:30 | オススメ雑貨
今日は朝、ちょっと早起きしてBlogを更新しております。。
さて、今日は、ジャパニーズスキンケアの本の中から、『夜より朝のマッサージ』のご紹介です。

ニューヨークでもメイクアップのお仕事をされていた経験を持つ堀切朋美さんの書かれたジャパニーズスキンケアの本より・・・

ニューヨークでエステティックに片っ端から通っていたころのこと。気づいたことがありました。日本人の顔には指圧がぴったりということ。日本に昔から伝わる治療法なので、私たちのDNAにあっているんですね。
そこで、指圧とリンパの流れを活性化させるリンパトレナージュを組み合わせた私なりのマッサージを編み出しました。これを毎日続けていると、老廃物を取り除き、しわやたるみを最小限に抑えることができます。
マッサージというのは、夜はもちろんですが、朝行うとその日の肌が見違えるようになります。起きたばかりの肌はむくんでいたり、代謝が落ちていてメイクのノリが悪いことが多い。だからこそ朝マッサージすることでトラブルが一気に解消出来ます。私は30歳を過ぎてからこのマッサージを始めましたが、いつからでも間に合います。天候や月のめぐりをみながら、その日の気分で朝晩のお手入れに加えてみてください。

顔全体をほぐすマッサージから。
①手のひら全体を使って。シアバターやオイルを手になじませて、手で温めてから両頬にのせます。
②鼻の横から(顔の中心)から外へ こめかみあたりまでのばします。
③こめかみをもみほぐす感じで指先でプッシュします。
④おでこに手を広げて、指先で左から右へ、今度は右から左へプッシュしながらこめかみまで流します。
次に老廃物を流すつもりで。
①耳の後ろのくぼみをおして
②首の筋を下していきます。
③最後は片の先に流します。
続いて頬のマッサージ
①小鼻の脇にある美肌のツボを押します。
②頬骨の下のラインに沿って耳のヨコまで流します。
③耳の後ろのツボも抑えて首の筋を流してください。
2重顎を防ぐマッサージ
①中指と人差し指であごをはさんで
②耳の近くまであげていきます。
最後は目のマッサージ
①眼頭・眼の下・眼尻3ポイントを優しくプッシュ
②最後はこめかみをプッシュするイメージで。

皆様も是非トライしてみてくださいね~
文章では伝わりにくい、マッサージの方法のイラスト付きも店頭にありますのでご希望の方は、
「ブログに載ってたマッサージのイラスト用紙は?」と一言お伝えくださいね
コピーしたものをお渡しします


定番のMOYO歯ブラシも追加入荷しております~450円+税

歯ブラシのデザインは入荷の度に異なりますので、今回入荷のデザインはお問い合わせください。

また、商品の情報もUPします♪お楽しみに。。。


今日のひとこと・・
毎日開運!365日の風水より。

5月16日 旅の日。夏の旅行の計画を立てると旅行運アップ
5月17日 命・絆の日。大切な人に連絡しましょう
5月18日 言葉の日。美しい言葉を使って、ハッピー運アップ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変お待たせしました。。。 | トップ | 丸い椅子とフリーラック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。