MALULUほんわか日和

アロマテラピーやスキンケア、洋服・雑貨のお店『MALULU』のSHOP情報ご紹介

お出かけしたい(>_<)

2017-06-14 23:34:46 | オススメ雑貨
今日は、京阪神エルマガジン社より入荷してきました、新刊を4冊ご紹介します
出かけたいと思っちゃう雑誌から、食べたいと思う食の本まで・・・

まずは、『淡路島』800円+税
島のごちそう、海遊びに日本遺産・・・新定番181!
今の淡路島を思いっきり楽しめる新定番181をご紹介。地魚&淡路牛、島野菜など、何度も通いたくなるごちそう店は、絶景も楽しめる絶品寿司に、京都の名店で修業した店主のカウンター割烹、または穴子やしらすの専門店の味を海岸で味わったり。海ヨガや水上さんぽ、ゴーカートなどの島遊びに、ラクチンで楽しい海辺で手ぶらBBQの提案も。そして日本遺産に認定された国生み物語と海人の営みについても詳しく案内、島遊びに欠かせない1冊です!
(京阪神エルマガジン社HPより)

そして、画像右の『関西の建築家とつくる家、暮らしが買える店。』880円+税
関西の建築家と考える、〝いい住まい、自分らしい暮らし。東日本大震災以降、“家の中での過ごす時間”を大切にするムーブメントが加速、既成の枠にとらわれない“自分らしい暮らし”を模索する志向が強まっています。これからの時代に求められる住宅の在り方、暮らし方とは? 気鋭の建築家と叶えた10組のライフスタイル紹介から、インテリアショップガイドまで、ミーツがJIA近畿支部所属の建築家とともに、“関西でより良く暮らす”ためのヒントを探りました。
(京阪神エルマガジン社HPより)

こちらは、『あたらしい(食)のシゴト』1800円+税
メニューや空間の演出まで手がけるパーティーケータリング、イベントやマルシェへの出店、フードトラックで日々異なる場所で営業する移動販売、場所や時間にとらわれずにネットで販路を広げるスイーツショップ…。そんな固定店舗を持つ方法以外の“食のシゴト”が今、注目を集めています。本書ではオリジナリティあふれる34組の実例と、必要な資格や資金の集め方などのHOW TOを紹介。新時代の“食”のワークスタイル案内です。
(京阪神エルマガジン社HPより)

画像右側、『ファニーのフランス滞在記』2000円+税
“スロー・フードの母”ことアリス・ウォータースによる料理絵本の最新作が24年ぶりに登場! 両親とフランスを旅したときの楽しい出来事や旅先で出合ったチャーミングな人々、珍しい食材、おいしい料理が、愛娘ファニーの目線で絵日記風に描かれます。クロックムッシュ、ニース風サラダ、ブイヤベース、メスクラン・サラダ、そば粉のクレープ、焼きいちごのジャム…フランス仕込みのレシピも多数掲載。大切な人に贈りたくなる1冊です。
(京阪神エルマガジン社HPより)


他にもMALULUには、京都・大阪・奈良など近畿地方の旅行雑誌や、様々な特集本を販売しています。。。
そちらにもご注目くださいね!

今日のひとこと。。。毎日開運!365日の風水より(^^♪
6月15日 暑中見舞いの日。縁のつながりやすい日です。
6月16日 和菓子の日。和菓子を食べると継続力アップ
6月17日 高い目標を設定してチャレンジ!
6月18日 おにぎりの日。丸いおにぎり食べて金運アップ
6月19日 ベースボール記念日。スポーツ観戦すると◎
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お父さんありがとう♪ | トップ | ここにしかないモノあります... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。