MALULUほんわか日和

アロマテラピーやスキンケア、洋服・雑貨のお店『MALULU』のSHOP情報ご紹介

大工さんが作ったオーガニックコスメ

2016-10-16 11:28:20 | スキンケアとアロマのお話
最近注目されてきた、オーガニックコスメ
でも、よぉーく全成分をチェックすると、意外にもオーガニック以外の成分である、石油系のモノや防腐剤などが使われているものも多く販売されています。
オーガニックや無添加というモノで作られたスキンケアには、お肌の真皮層まで浸透しにくい!とか、塗り心地が悪い!とか、クリームが寒い季節になると固まって困る・・・など様々な難点があります。
でもそれは、本物のしるしと私は考えております

少しでも使いやすくお肌に合うものを、本物でケアするお肌へのいたわりを・・・
皆様にご案内できればと思っています。

今日は、イチオシ店内で取り扱っているメーカーの中でも、オーガニックレベル3のアイテムを作っている『バジャー』の商品をご紹介します。

バジャー社は、アメリカ発のオーガニックコスメ。
自然豊かなニューハンプシャー州に住む大工である創設者が野外の厳しい環境や作業による手荒れ対策用につくった、バームがきっかけで誕生しました。オーガニックのエクストラバージンオリーブオイルをメインに、上質のエッセンシャルオイルやハーブエキスを配合。
『人』に『自然』にやさしいオーガニックコスメです!

今日ご紹介するのは、Wサイドカラーリップスティック。
唇を優しくケアするカカオ脂をベースに、ほんのり発色するリップです。
ミネラルカラーのローズとオパールシマーカラーのヌーディピンクの2色が一緒になっています。
1500円+税

このリップの『本物のしるし』はリップを出しすぎると・・・元に戻らなくなるところ(笑)
無添加オーガニックだからこそ、リップ芯へのホールドが弱く、出し過ぎには注意です


そして、こちらの全身UVクリーム。もちろん化粧下地にも使えます。
UDSA認定のオーガニックUVクリーム。保湿力もあり、しっかりと紫外線もブロック!
こちらは、子供さんのUVやボディ用のUVとして、使われている方もたくさんいます。使われた方はわかると思うのですが、若干市販のUVに比べ、塗りにくい・・・という『本物のしるし』があります(笑)でも、石けんで簡単に落ちるほど、お肌への負担は無く、安心してご使用いただけます。
塗りにくさは、化粧水や乳液のケアの後、すぐにお顔に伸ばすことで解消されます!
今からの季節は、エアコンからの乾燥から守ってくれるアイテムです!
アンセンティッド(無香料タイプ)
3000円+税



今後、バジャー社の全身使えるUVクリーム(精油の香り付き)・ボディケアオイル・ヘアオイル・バームなど、季節に合わせて入荷する予定です。お楽しみに~!


重ねて、お知らせです
10月17日(月)は定休日でお休み、18日(火)は第3火曜日のため、店舗をお休みして、カフェ鞠屋の2階にて
出店いたします当日限定5000円以上お買い上げで、鞠屋さんのランチサービスします

画像はランチの一例です!チーズ入りの茶わん蒸しは特に美味しくて、大好きです!
皆様のご来店お待ちしています!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風通るブラ♪ | トップ | もう悩まない!私の毎日服 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。