気 楽 荘
趣味の事やら、日々の事、
思いつくままお気楽に。
 



昨年は淀川の花火大会へ行ったので今年は
神戸の花火大会へ行ってきた。
早めに出たつもりが、三宮の手前で
アナウンスで「ハーバーランド(だったと思う)の入場制限が・・・。
三宮で下車していただき、ポートライナーか市役所前からの
無料シャトルバスにてうんぬん」
「えぇ、まだこの時間なのに」と驚いた。

仕方ないのでアナウンスに従いシャトルバスで移動する。
ところが、シャトルバスが着くのはしおさい公園というところ。
自分のイメージだと結構打ち上げ場所から遠い気がしていた。

到着して、できるだけ北に移動するが、
「意外とこの辺でもいいんじゃない」と・・・。
で、かばんからカメラを取り出してびっくり。
S95でなくXQ1を持ってきてしまった。
バッテリーはS95用。
これは困った。
しかも、XQ1はピント合わせに以前失敗したので
ちょっと心配。
でも、いまさらどうしようない。

遠くに見えるホテルオークラでピントを合わせる。

170805_1

途中までは問題はなかった。

170805_2

170805_3

170805_4

170805_5

170805_6

この後、三脚がカクンとなった。

170805_7

このショック以降ピントが・・・。

これはまだましなんだが・・・。(縮小したらなんとか)

170805_8

これはさすがにOUT

170805_9

バッテリーも途中でなくなり。
万事休す。

帰って来て確認したら、カクンとなったのは
始まってからバッテリーが切れるまでの前半1/3のところでした。

なんだかなぁ・・・。
神戸は鬼門かぁ。(冗談ですけど)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 東京喰種 ト... こういうこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。